
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

TH9トロ上げ マルチでの攻め方

マルチ、トロ上げ gowiva

どうもです(´・ω・`)

そういえばASKAまた捕まりましたね
全然世代じゃないけど自分の中で歌の上手い日本人歌手トップ5に入るぐらい歌唱力は素晴らしい人なんですがね。

薬物のニュースを見るといつも思い出すことがあります

 

自分が中学生の頃習っていたのが

野球を学外のボーイズリーグのチーム

少林寺

小さい頃から興味のあった卓球を学校の部活でやっていました。

 

今は使用禁止になった卓球の道具でグルーという強烈なシンナー臭のするボンドがあったのですが

禁止になった理由がうろ覚えですが、これでシンナー遊びをする奴が出るとオリンピック競技から消える可能性があるから だったっけな?

まぁそれぐらい強烈なシンナー臭がするのですが

テストでひどい点を取り部屋に監禁され

勉強をさせられていた時に

四角いケースにそのボンドを入れて固めて遊んでいたんです。

そしたら親父がたまたま部屋に入ってきて

父『なにしとんねんコラ』

自衛官ジェロム・レ・バンナみたいなガタイの親父のパンチを数発ノーガードでぶち込まれる

避けたりガードするともっと怒るからされるがまま

 

自分『ごめんなさい、ちゃんとやります』

 

父『そういう問題やあらへんわ!どこでシンナー遊びなんて覚えたんや!』

 

自分『固めて遊んでただけ』

 

父『嘘つけ!吸うとったやんけ』

 

自分『違う、早くかためようと思って息ふきかけとったんや』

 

父『そんな嘘通用するか!!!!』

 

ボッコボコボコボコボコに殴られる

 

父『お前が吸うてた証拠に眼球揺れとるやんけ!!!』

自分心の声『(あんたにバチボコに殴られて目眩しとるんや。。。)』

 

 

殴られすぎてグロッキー状態の自分は何も言い返すことができず

こうして冤罪が生まれました。

 

今思い出すと笑えるんだけどね 笑

 

本題

雑談が長くなりすぎましたが

 

今回はTH9のマルチの攻め方

です

angelangel.hateblo.jp

 ↑

前回書いたように今トロ上げをしています。

現在のトロ数は

3741

です。

ここら辺までなら5分長くても10分検索すればTH9が出るので

バンバン更地にしてサクサクトロが上がります。

 

強制ログアウトまでログインしてユニットが出来るまで待つ

というようなめんどくさいことはせずに、攻めたらログアウトを繰り返しています。

 

今は昔と違って

編成、ユニットをストックできるようになりましたよね。

なので、一回攻めたあと二回目もすぐ攻めれるヒーローの死ににくいクイヒー系の戦術の方が効率は良いのですが

なんとなくgowivaメインでトロを上げています。

 

編成は

f:id:coccoccoc:20161201085459j:plain

これに援軍ゴレポをもらっています。

 

マルチプレイをメインでやっているプレイヤーならバルキリーゴリ押しで攻めるのも有りだと思いますが

対戦でも星3を取りたいという方はプランニング力を必要とする編成、戦術で攻める方が良いと思います。

 

そして攻め方ですが

TH9が出たら

 

まず最初に村を見ます。

 

どこを見るか、これあんまり意識したことが無いので何回か攻めて

自分がどういう順番で施設を見ているかのかを確認してきました。

 

順番

 

1クイーン

2クラン城

 

まずこの2つを見て入るブロックを決めます。

最低でもこの2つはゴレウィズバルキリー部隊で処理しきらないと更地は99%有り得ないので。

 

次に

その2つを破壊できて、尚且つ多く防衛施設を壊せそうな入り方、ルートを考えます。

 

 

↓この村で見ていきます

f:id:coccoccoc:20161201090927j:plain

 右下の凹んでいるクロスボウのあるブロックから入って12時方向にジャンプを打ってバルキリーで抜けていくプランにしました。

ただクイーンに壁の奥から打たれるので

一瞬

バルキリーがクイーンのいるブロック壁開けてそっちにながれないかな?』

と攻める前に思ったのですが、バルキリー遅らせて投入するし、追いウィズ、こっちのクイーンが相手クイーンを倒してくれるのでバルキリーが引っ張られることは無いな

と思い、ぱっと思い浮かんだ4時入り12時抜けのルートで攻めました。

クイーンに引っ張られてユニットが流れないか

これ忘れると攻撃失敗に繋がります。

 

そして次に考えるのが

ゴレヒーとクイーンを活かせるブロックが近くにないかを探し

3時がゴレウォークをしやすそうだったので

ゴレにヒーラーを付けてクイーンで3時区画の防衛施設を一掃します

f:id:coccoccoc:20161201092011j:plain

 そして5時をゴレウィズでサイドカットし4時壁開け

f:id:coccoccoc:20161201092308j:plain

ゴレウィズクイーンが深くまで進むのを見てバルキリーを入れて

バルキリーの通らない6時から11時の防衛施設をホグで取る

 

これぐらいのザックリプランでマルチはやっています。

んー

説明すると難しいことやってるように見えるんですよね、、、、

 

攻撃ログ

f:id:coccoccoc:20161201093122j:plain

f:id:coccoccoc:20161201093124j:plain

f:id:coccoccoc:20161201093127j:plain

9しか攻めてないとはいえなかなか良い履歴(・・;)w

 

ログのgowivaで攻めたリプレイをどぞー

 

 

youtu.be

よくこれで取れたなっていうような攻めもありましたが

参考にしてください。笑

回路に当たったらヒーローサイドカットに使ってでもセンターにバルキリー入れること!

バルキリー外周まわってセンターをホグで取るってパターンになるとヒール足りなくなって攻撃失敗しちゃうことが多いです。

 

 

今日の配置

f:id:coccoccoc:20161201095523j:plain

そこそこ良いはず

クイーンとクラン城隔離するのは良いけど極力同じブロックに置かないようにしましょう。

ケルトンでクラン城とクイーンやっつけるのが流行ってるらしいんで。

 

では

ないさらノシ