クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

TH9 配置紹介

 

どうもーでーすヽ(´▽`)/

ネタがない

そして自分のブログでは記事を更新したら最後に1つ配置を紹介するようにしているのですが

持ってる配置どれを紹介してどれがまだ紹介してないやつかもう訳わかんなくなったので

ここで一旦持ってるやつ全部紹介して

次から紹介した配置としてない配置ちゃんと覚えておこうと思います。

 

ブログ見直してどれ紹介したのか調べるのも面倒なんでね(´ε`;)w

 

配置紹介だけだとめちゃくちゃ短くなっちゃうので雑談

 

興味ない人はすっとばして配置だけパクって行ってください。笑

 

 

自分は大学生の頃ラブホでバイトをしていて

17時~23時50分まで働いていました。

 

その帰りに駅のホームで起きたことです。

 

自分は帰りの電車の方向が同じのバイト仲間数人と終電を待っていました。

終電でも自分が待っている電車のホームにはかなり人がいたのですが、反対のホームには3人程しかいませんでした。

 

少し待っていると反対ホームからうるさい声が聞こえてきて

うるせーなー と思いながら声のする方を見ていると

外国人の5人組み(10~20代前半)が階段を上がり反対ホームに現れました。

 

上の服を脱ぎめちゃくちゃデカい声で英語で何かを喋って走り回ったりと本当に迷惑でした。

何言っても通じないだろうし自分は黙っていました

 

そして

反対ホームに椅子に座ってゲームをしている同い年ぐらいの大人しそうな人がいたのですが

その人に外国人5人組みが近づいて行き、挑発、おちょくって遊び始めたんです。

最初は

その人を囲んで英語で暴言吐いて笑う

という感じだったのですが

 

その人は怖かったのかわかりませんが5人組みに向かって愛想笑いするもんだから

だんだんエスカレートしていき

 

帽子叩いて5mぐらい離れて笑う

肩押してまたすぐ離れて笑う

そのゲームをやってる人の前に行き親指を下に向けて裏声で何か言って離れて笑う

 

ということを始めました

 

同じ日本人がバカにされ、おもちゃにされて集団で遊ばれてる

日本人同士の喧嘩を見るのとは違ったなんとも言えない、表現できない感情が湧いてきました。

怒りと何かの感情

自分には愛国心の欠片も無いと思っていたんですけどね。

 

 

助けてあげたい 

とかではなく

やっつけたい(過激な表現で書くとBANなるので)

という思いで反対ホームに行こうと少し動いたら

バイト仲間のおばちゃんが自分の腕を抱きしめて泣きそうな顔で

『やめなさい。私がなんとかするからここにいなさい』

と言って止めて来たので我に戻りました。

 

おばちゃんが駅員に伝えて駅員が止めに行ったのは見ましたが

電車が来たのでその後どうなったかは知りません。

 

あの時のおばはんの胸が腕にあたる気色悪い感覚は今でも忘れられません。

 

という話しでした。

 

 

 

それは冗談として

同じ日本人が外国人に集団でいじめられているというのは本当に言い表せない感情が湧いてきて、本当に気分が悪いもんです 笑

 

あとその時は冷静じゃなかったから気付かなかったけど

あの光景見てる人いっぱいいるのに誰も動かない

なんか怖いね

 

 

別に外国人嫌いとかでは無いですよ(・・;)

みんながみんなそういうことする訳じゃないし。

日本好きの外国人とかはめちゃくちゃ好きですしねヽ(´▽`)/

 テレビでそういう番組やってたらよく見るし((((;゚Д゚))))

 

 

雑談超長くなったな(´Д`;)w
でもクラクラの記事と違って考えて書かなくていいから一瞬で書き終わった(´・ω・`)

クラクラ関係無い文章を飛ばさずに見てくれた人ありがとうございます 笑

 

配置

 

f:id:coccoccoc:20161124121928j:plain

f:id:coccoccoc:20161124121942j:plain

 

 

f:id:coccoccoc:20161124121953j:plain

f:id:coccoccoc:20161124121956j:plain

f:id:coccoccoc:20161124121958j:plain

 

f:id:coccoccoc:20161124121959j:plain

f:id:coccoccoc:20161124122002j:plain

 

以上!!!
ありがとうございましたー♫