TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

TH9⇒TH11星2。超久々に対戦でTH11攻めてきたよ((((;゚Д゚))))

どうもヽ(´▽`)/


むかーし思ったことなんですが

なんとなくムカつく、嫌いなユーザー、クラメンっていうのが

皆3000人ぐらいいると思うのですが

 

そういうのってその人のことよく知らないから

なんとなく嫌い、ムカつくってパターンがほとんどだなーと思いました。

絡んだら意外と普通だった みたいなね。

 

リーダーやってると『あいつムカつくんだけど』みたいな話しを聞くことがあります。

今のクランでは無いですが過去にいたクランでは何度かありました。

 

生理的にうけつけない、なんとなくムカつくって思っていると、クランの雰囲気も悪くなるし、自分も楽しめないと思うので、そういう人がいる場合は積極的に話してみると良いと思います。

話したりオフ会で会ったりしたら『なんや、別に嫌なやつちゃうやん』ってことが多いです。

 

それでもやっぱり無理ならどうしようもないんじゃね(´Д`;)w

 

本題

TH9⇒TH11へのアタック

まずTH11引くなよって感じなのですが

 

 

結果からいうと星2です

f:id:coccoccoc:20161120030101j:plain

f:id:coccoccoc:20161120031032j:plain

(援軍ゴレ)

こっちにTH11がいない場合は

相手は星1、0狙いの回路型の配置使ってくることがおおいですよね(´・ω・`)
だから9オンリークランなのにTH11を引いた場合は、高確率で回路です。

 

TH11の回路を攻める時に意識していることは

 

・クイヒーを出す前に援軍を釣って、防衛施設の届かない場所で援軍処理をする(レイジ温存の為)

・クイヒーパートにレイジを何枚も使うようなクイヒールートを取らない

・センターに入れる為にガッツリサイドカット

・極力巨大爆弾をバルキリーに踏ませない

・クイヒーパートで%をより多く稼ぐ(稼ぎにくい場合はスルー)

 

です。

TH11だとウォーデンがいるので巨大爆弾を踏んでも耐えしのぐことができるのですが、インフェまでにバルキリーが二連を踏むとかなり痛いので、極力踏ませないほうが良いです。

クイヒーとバルキリーを合流させない場合なんかはバルキリーが回復しないので二連踏んだ瞬間にTH破壊はほぼ無理です。

でもやっぱり一番大きいのは

センターまでのルート作り

 

バルキリー散らさずにクイヒーと合流させてセンターブチこめばなんとかなることが多い 本当に 笑

 

今回の村なんかはベビドラッシュ上手い人なら削ったあと左上からヒーローでTH取りに行けば割と簡単に2星取れると思うのですが

やったこと無い戦術を対戦でやるほど器用じゃないのでナックルでいきました。

 

削る施設は

 

f:id:coccoccoc:20161120032931j:plain

12時赤がクイーンで取る防衛施設

3時がゴレウィズキングで取る防衛施設です。

3時のキングの祭壇まで壊せばバルキリーが流れる可能性は無いという計算です。

 

白丸が残っている施設でこれらを経由してバルキリーがセンターに走っていく

そんな感じのプランです。

 

 あとクイーンのスキル

ですが

TH11を攻める場合自分はヒーラーをバルキリーに確実に移すようにクイーンを防衛施設からのタゲを外す為に使うことが多いです。

ヒーラーがバルキリーに移らない時と移った時では後半の伸び具合が全然違うので。

ヒーラーがトラップを吸うようになったので今はラッキーパンチでの11更地はほとんどなくなりましたが、それでもパーセンテージの伸びは違います。

 

それではリプレイをどうぞ

youtu.be

 

3時ゴレ出すのが早すぎたのが反省点です(・・;)

それより最初のポイズンの大ハズしだなw
あと6時アーチャータップしたけど隅っこ押しすぎてて出てなくて壊しきれなかったのもよくなかったですね(´ε`;)
これで49%とかだったら最悪orz

とにかく

ガッツリサイドカット!クイーンにレイジを何枚も使うルートを取らない

これだけは絶対に意識したほうが良いです。

 

以上

 

 今日の配置

 

 

 

f:id:coccoccoc:20161120034546j:plain

 

ありがとうございました!!!!

まったねーヽ(*´∀`)ノ

 

ないさらノシ