クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

奇跡の空攻め

ちわヽ(´▽`)/


最近調子いいです

 

調子いいときってなんでもうまくいきますよね。

 

今回は

『ああああああ  やらかしちまった((((;゚Д゚))))』

ってなったけどボーっとみてたら奇跡的に更地まで伸びたクソ攻めを紹介します 笑

たまにこういうの挟まないとネタ尽きちゃう!!!

 

 

 

 攻めた配置はこれでなぞりです。

青✖が3時からいれたゴレウィズヒーローで潰す施設で

赤✖がクイーン

黒がバルーンです

f:id:coccoccoc:20161118011848j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20161118011910j:plain

 

1回目に攻めた人がおしかったのでそれを少し修正して相談しながら決めたのですが

まずホーミングが

f:id:coccoccoc:20161118011918j:plain

ここにあるのでバルーンで吸いに行きました

 

でも

f:id:coccoccoc:20161118011916j:plain

 1つめを吸ったあと大砲前のホーミングが開いたけど黒風船は出てこなかったんです。

自分にはまた閉じたように見えてトラップチェックにバルーンを1体追加

この時点でなんかの病気にかかってました 笑

 

空パートにうつるタイミングなのですが

相手クイーンを倒したらすぐ空パートに移る予定でした

早めに空を始めて防衛施設壊さないとクイーンが12時にいかずに6時に下っていってしまうので

 

でも

 

ここでも発病

 

 

攻める前にチャットで

 

天使『3時に対空スケトラあるしそっちのほうでラヴァ割れさせたいから援軍のレベル高いラヴァを最初にだして割るの遅らせるわ』

 

天使『ただ今一番怖いのが最近ゴレウィズ系ばっかりやってて援軍ゴーレムって頭があるから間違って初っ端ゴレじゃなくてラヴァ出すかもw今日フレチャレでも5回ほどやらかしてるw』

せいちゃん『それやったらヤバいから気をつけてw』

 

という会話がありました。

 

この会話のせいで

相手クイーンを倒したあと援軍を選択して

『ん?攻める前に援軍の話ししてたな?あれ????この援軍ゴレだっけ???なんの話ししてたっけ?』

みたいなことを考えていて10秒ほどロス 笑

 

案の定クイーンは下りてきました

 

もうこの時点で諦め半分でした。

クイーンが12時方向にいかずにスイーパー折れないのがやばいので><

 

 

f:id:coccoccoc:20161118013414j:plain

下の方の防衛施設を破壊してもどっていったのですがスキルを使ったあとなのもありクイーンはキングに殴りころされます

 

ここで 

『あーあ  終わっちゃったなー。なんて言い訳しようかなー』

と思っていました

f:id:coccoccoc:20161118013707j:plain

f:id:coccoccoc:20161118013712j:plain

あとはラヴァが破裂してATに全滅させられるのを見届けるだけ

のはずが!

f:id:coccoccoc:20161118013917j:plain

どこかからわいて出てきたアーチャーの登場

キングにやられておしまいだと思ったら

f:id:coccoccoc:20161118014052j:plain

絶妙なタイミングでパピィがキングを討伐((((;゚Д゚))))

 

でもさすがに厳しいかー

 

続きは動画で 笑

 

www.youtube.com

 

 

まさか6時でクイーンが産んだアーチャーが壁打っててTH壊して絶妙なタイミングで登ってくるとは(´Д`;)
ノってる時ってこえええええ((((;゚Д゚))))

 

 

ってお話しでした(´ε`;)


今日の配置

f:id:coccoccoc:20161119005356j:plain

 

ないさら!!!  

ノシ