
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

満天の星 VS ReHeat 戦

gowiva

どーもー(。-∀-)

th9 onlyクラン

 

ReHeat

 

さんと対戦してきました。

結果は44vs41?42?
で敗北orz

 

1~7番ぐらいを全部初見でいかれたのがいたかったー><w
配置大事!!!

そして今回は

 

1,おしるこ大王  gowiva

 

2,和田アキ子 さん(ReHeat) クイヒーバルキリー

 

3, neth さん (ReHeat) クイヒーラバル ラヴァバル

 

の紹介をしていきます。

 

 

 1、おしるこ大王 gowiva

非初見

f:id:coccoccoc:20161117031714j:plain

 

この村を攻めてきました

最初に攻めた人は空で援軍と巨大爆弾の位置がわかりませんでした

テスラはTHの裏に3本 クイーンのブロックに1本です

f:id:coccoccoc:20161117030944j:plain

今回はgowivaを選択しました

村をパッと見て思ったのがこのルートです

f:id:coccoccoc:20161117032519j:plain

オレンジが主力(バルキリー、キング)

茶色✖ホグライダー

 

バルキリーでテスラの森を通り、トラップがありそうなところを通してキングの祭壇の方向に抜けていく

左下面にはトラップの入るスペースが少ない+ホグを防衛施設にスグぶつけられるのでホグで取りに行く

という流れです。

 

次にどういうふうに防衛施設を壊しながら入るのかを決めます

f:id:coccoccoc:20161117033319j:plain

ゴーレムを3時ウィザード塔の壁に出します

そしてウィザード3体で青い✖印の防衛施設を破壊しにいきます

 

ここで気をつけなければいけないのが

この3つの防衛施設を完全に壊しきってしまうとゴーレムはおそらく2時迫撃砲に歩いていきます

なので

f:id:coccoccoc:20161117033717j:plain

ATを壊しきる前にゴーレムをTH付近のATの壁に向かって出します

そうするとテスラが出てきてゴーレムを2体とも入っていくところに誘導できます。

 

そして

・今回は援軍処理を釣ってしている

・入りでのゴーレムの被ダメが非常に多い

という理由がありバルキリーは早めに出すことにしました。

援軍処理を釣ってするとこういうことができるのが良いところです。

 

あと1つ とても気をつけたことが

最近フレチャレでの練習をおしるこ大王のヒーローレベルで一切やっていなかったのでキングがどれぐらい耐久するのかわからなかったので バルキリーを出したあとかなり遅らせてキングをだしています

クラン城付近まではキングはノーダメージで何からもタゲられないように進ませました

そこに注目して見てください

 

www.youtube.com

個人的には満足出来る攻めだと思います

けど!!

いくらなんでもキング弱すぎないか。。。。笑

2時AT潰す前にやられてしまうのは本当に想定外でした。

プラン通りのブロックまで何からもタゲられずキング進ませてるのに

最後ここまで早く溶けるとは思いませんでした><

 

2、和田アキ子さん クイヒーバルキリー

 

和田アキ子さんはフレチャレクランでもたまに見かけて更地率の高いユーザーですヽ(´▽`)/
対戦後挨拶に行ったときも感じよく対応してくれてとても親しみやすい人でしたヽ(´▽`)/

f:id:coccoccoc:20161117035011j:plain

この村を落とされました

6時からクイヒーをスタートして

本当は6時ウィズ塔前をwbであけてクイーンのブロックまでクイヒーを歩かせるプランだったと思います

wbでの壁開けは失敗してしまい、4時ウィズ塔からクイヒーとバルキリーを合流させる本来とは違うプランになったのですが

ボコられました 

 

 

www.youtube.com

フレチャレクランでよく見る人はやっぱりうまい><
あとフレチャレってプランニング時間が短いから想定外のことがよく起きるのですが、それにたいしての対応力がかなり付くと思います。

プランと違うことになってしまっても落ち着いて対応していますね。

前半少しミスっても8時にテスラがはえてくるというのもしっかりと覚えていてタゲ取りのジャイアントを忘れず出すところもさすがだと思います

あと最初に出した時間切れ防止のアーチャー。クラメンは見習いましょう。

本当にうまい!!!
ヨオオオオシヨシヨシヨシヨシ

褒めまくってくれと言っていましたがこれで良いでしょうか((((;゚Д゚))))笑

 

3 neth さん 空攻め

 

有名なneth様(・・;)

有名なだけあって上手かったです

入りがとても綺麗で工夫されています

今回の対戦だけじゃなく前回の対戦のリプも見せてもらったのですが

やはり入りが素晴らしい。

入りが工夫されている、綺麗な人っていうのはやっぱり更地率がかなり高いですね

 

この2つを初見空攻めで落とされました(T_T)

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

よくプランを練られているのがわかります。

時間切れ対策もちゃんとされていますね。

テスラの森が出てきたときの対応もさすがです。

クラメンの皆はこの入りの工夫と時間切れ対策、空パートを参考にしましょう。

最近空やる人増えたしね(´・ω・`)

 

以上です!

 

今日の配置

f:id:coccoccoc:20161118004733j:plain

 

角スケルトンってかなり優秀ですよねーヽ(´Д`;)ノ

では
また明日!
ないさらノシシ