
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

『満天の星』の弱点 クラメン必読

まいど(´・ω・`)

今回は日本のTH9only クラン 

ReHeat

と戦いましたヽ(´▽`)/

結果は

44vs42?1?
で敗北orz

ここ最近日本との交流戦や野良でのマッチングで日本クランとやりうちのクランの弱点がわかってきました。

 

まず最初

 

 

1、遊びにきた人を誰でも対戦にいれている

 

これは完全に自分が悪いです 笑
3アカ対戦でるしフォローできるでしょーって感じで遊びに来た人でも無条件で対戦に参加させています。

反省しますm(_ _)m笑
フレチャレである程度実力を見てから決めることにしようと思います。

 

 配置がぬるい、パクってきた配置が多く相手が攻めなれている、フレチャレクランでガチ配置を出しているw

 

これかなりかなり大きな弱点です。

日本のTH9onlyクランの攻撃がうまいというのもありますが、いくらなんでも初見で取られすぎています。

フレチャレができたので、日本クランからパクった配置などは攻めなれている人が多いです。

あと、フレチャレクランで同じ配置出してるの見たことがある と相手からも数回言われました

これはダメでしょーw

メンバーの皆さん攻撃だけが対戦じゃないので配置ぐらいは自分のオリジナルで作るようお願いします。

 

もったいない取りこぼしが多すぎる

 

対戦で負けてしまっていても少し気をつければ更地だったという攻めが何度もあります。

時間切れ

これがとても多い。

ここ数戦で更地を取れていない陣もなぞれば取れるような取りこぼしが9割を超えています。

時間のことも考えプランを立てるようにしましょう。

 

 

応用力がない、頭が固い

 

いつも使っている編成を使い続けるにしても、そこのウィザードは必要なのか、ホグのほうがユニットを節約出来るんじゃないか、というように柔軟な考えができない人が多いような気がします。

ほんの少しの工夫ができない、足りないと思います。

柔軟な攻めをすると1つの戦術でも幅が出るのでプランを立てる時、1つ1つの行動が本当に必要なのかを見直すようにしてください。

 

相談が少ない

 

攻める前の相談はそこそこしていますが、攻撃を失敗時に上手い人にアドバイスをもらうようにしましょう。

 

 

とりあえずこの5つです。

クラメンはこの5つを絶対に意識してください。

 

 

今日の配置

 

 

f:id:coccoccoc:20161117031005j:plain

 

以上!

 

ありがとうございましたm(_ _)m