
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

プランニング平均5分の安定更地ストせいちゃん セイブリッド?アルティメット

どもどもヽ(´▽`)/

今回は遊びに来てくれている
せいちゃん

youtubeのチャンネル

www.youtube.com

の紹介です。

 

せいちゃんはニコニコ生放送をやっていて生主でクラクラ放送を2年ほど前に見て知り合いましたヽ(´▽`)/
2年ほど前はニコ生でクラクラの放送が結構あり

にこにこルームやニコ生スマッシュヒット、の放送をよく見ていたのですが

みんなyoutubeやツイキャスに移行してしまったので1年ほど見てなかったんです(・・;)


でもたまたまフレチャレクランに行った時に

せいちゃん

という名前があったので、ホームを聞いたら『せいちゃんず』で

やっぱり生主のせいちゃんで奇跡的に再会ヽ(´▽`)/

 

TH8でgowipeをしてるところから知らないので

久しぶりにみてめっちゃ上手くなっててびっくり((((;゚Д゚))))

この間の天下一?でも星6、うちのクランに来ても星6

 

TUEEEEEEEEE!

 

自分とは違うタイプのプレイヤーで

入り方だけ決めてあとフィーリングっていうのが多いみたいなのですが

かなりの安定感(・・;)w

 

 

せいちゃんのゴレラヴァは

 

 

え?そっちから入るの?
キングそんなはやく出すの?

 

自分の思っている基本とはだいぶ違うので上手く紹介できる気がしないのですが

なぜこうやっているのかを考察していきたいと思います 笑

 

攻めてくれた村

f:id:coccoccoc:20161114154141j:plain

f:id:coccoccoc:20161114154221j:plain

 

どちらもゴレをほぼ点出しのような感じで狭くゴレを出します

その理由は、壁の中に入るまでの被ダメを減らすということです。

入りでより多くの防衛施設を壊すことを意識している自分にとっては滅多にやらないことなので目から鱗なのですが

ゴレ2で深く進軍するためにはこれが良いかもしれませんね。

 

あとキングを出すタイミング

一般的な更地プレイヤーとくらべてもだいぶ、いやめちゃくちゃ早いです。

ババキン、全TH共通でゴレウィズ系の時は一番最後に遅らしてゴレを追い抜かないように出すのが基本です

でもせいちゃんは早い。

直接聞いた訳ではないのですが

多分

ゴレのダメージを軽減するため

じゃないかなと思います。

 

ゴレのダメージ軽減させる=クイーンを守ることにも繋がります。

 

なのでせいちゃんのゴレラヴァのクイーンの生還率はかなり高いです。

ただ

これを皆が真似をして良いかと言うと違うと思います。

キングのレベルが低い人はやはり出すタイミングを我慢するべきだと思います。

30lvキングだからこそ成せる技じゃないかな?

 

次に入る面なのですが

ちとどんだけ見直しても自分には理解不能というか共通点が見つかりませんw
なので

せいちゃんのyoutubeでの解説を聞いてくださいw

 

まだせいちゃんの解説を細かく見ていません

なぜかというと先に見てからブログに書くとせいちゃんが解説していることと同じことを書いてしまうからです 笑

 

 

とりあえず先にリプレイを続けて2本どうぞ

youtu.be

youtu.be

 

強い 笑

2回目の入った面とかだいぶ変わってますよね。

せいちゃんの考えだと

ラヴァ3でもゴレ部隊で

対空2本、もしくは対空1本とクイーンの破壊

できればいいという考えだそうです。

あと2の入った面は、基本的にクイーンの反対側にホーミングを置くことが多いので3時からのINを選択

話しを聞いていると、入りやすい、クイーンの位置、対空の位置、よりトラップの位置を重視して入る面を決めているみたいですね。

 

中に入ったらクイーンの動きを見てバルーンを出していくそうなのですが

とにかくクイーンの進路がわかったらスグにバルーン

陸パートと空パートを同時に進めることでクイーンの生存率を大幅に上げているようです。

いま流行っている対策陣にはかなりぶっささる戦術なので興味のある人は練習してみてください。

 

満天の星 では大流行しています 笑

とにかく!詳しく知りたい人は最初に貼ったせいちゃんのyoutubeのチャンネルで見てください!

自分とはプレイスタイルが違いすぎてこれ以上説明無理ですヽ(;▽;)ノw



今日の配置

 

今回はいま使っているマルチ陣

というかDE隔離しただけの単純な配置ですが

DE守るなら絶対に隔離

DEのみ隔離する人

カモられますよ 笑

ケルトンの呪文一個でDEタンク破壊できる村や、最後にガゴ一体で取りに行ける隔離の仕方はまずいので多少はセンターに防衛施設を置きましょう

f:id:coccoccoc:20161114161628j:plain

ああああああああ
そういえばキング30になりましたヽ(*´∀`)ノ
2日で5LV上げました

編成は↓これで紹介したのと同じです

angelangel.hateblo.jp

あとは壁だけですねー。まぁボケーっとしてればいつか終わるのでゆっくり塗っていきます(´・ω・`)

 

ではまた明日!!!

ないさらノシシ