TH8・9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

今日の わんこ バニラ式とgowipe?

 

どうも
寒くなってきましたね

昨日に引き続き

この時期になるとラ〇ホテルで働いてたことも思い出します 笑
この時期鏡がめっちゃ曇るから掃除がめんどくさかった!!!!


公式がクラメンにチート使ってる人がいたら連帯責任って発表がありましたね。

詳しくはわかりませんが、1人のせいで全員がチート扱いされるっていうのはあまりにも可哀想だから主犯、使っていた人が誰だったのかは知りたいですね。。

 

うちのクランにもチート使いいるかな?笑

絶対いない!!!!なんて言い切れないですよね。人が裏で何やってるかとかわかんないし

でも

うちのクランは自分を含めみんなたまにとんでもない大失敗するし使っている人はいないと思います(##゚Д゚)

 

使ってる奴いたら解散するからマジで使うなよ(##゚Д゚)

 

今日のわんこ

f:id:coccoccoc:20161105061602j:plain

(昔飼ってた愛犬)

 

今日のわんこって愛犬紹介したかったんじゃなくて

シロわんこさんの攻めです。

 

シロわんこさんと言えば

キングギドラが得意な人です

今の呼び方では バニラ式 か

 

大昔はキングギドラって呼ばれてたんです(・・;)

 

 ↓

youtu.be

 

youtu.be

 

この2つは上手くいったリプとかじゃなくていつも安定してこのクオリティーで

何がうまいかって しっかりドラゴン守るためにトラップチェックするところと、相手の援軍とドラゴンをぶつけるタイミングだと思います。

これむずかしいんだよなヽ(´Д`;)ノ
自分はドラゴンが対空に打たれずにクラン城の範囲に入って援軍とぶつかる配置の時だけこれをやるんですが

そういう配置以外の時はやらない。できないorz 

 この間バニラやったら更地取ったけどヘタクソで笑われたし(T_T)笑

てかわんこさんトラップチェックにバルーンよく捨てることあるんですが
あれ真似したらバルーン10ぐらいしか残んないし自分の技術じゃ回しきれねーよorzw

 

 

でまぁ

そんなシロわんこさんが変な陸攻めをしたんで紹介します 笑

f:id:coccoccoc:20161105072656j:plain

f:id:coccoccoc:20161105072648j:plain

 

編成的にはゴレ4gowipeですが

芋転がしに似てる攻め方でした。

 

まずリプレイを

www.youtube.com

 

最後に壊れる防衛施設が見えているプランニングをしていますね。

ペッカいることによって相手クイーン倒すのに安定感が増しています

変な攻めだ  とクラチャに書いたけど 素晴らしい攻めだと思いました 笑

芋ころがしつよいですよね

火力低いところはペッカで代用することによってもっと強くなるしトリッキーで面白い攻めができるんじゃないかな と思いました。

 

 

前にも書いたけど

1つの戦術をマスターするとなんでもできるようになる 

わんこさんも1つマスターしたから色々出来るようになったタイプです。

 

なんで1つマスターすると他のこともできるようになるのか

それは多分

プランニング力

がつくからだと思います。

プランニング力が付いたら

普段使っていないユニットでもちょっとだけ練習してそのユニットの特性を理解することで理にかなったプランニングができるようになります。

 

ってことは

自分で1つの戦術をマスターした!と思って他のをやってみて全然取れない人はマスターした気になってるだけでマスターしてないとも言えるのかもな。。。。

まだプランニング力が足りてないのかもしれませんね。

なんか良い事言った気がした 笑

 

以上  わんこさんないすでした

 

 

今日の配置

f:id:coccoccoc:20161105074346j:plain

 

 

 

ご視聴ありがとうございました!!!

 

誰かコメントくれないかな(・・;)w

 

 

ないさらノシ