
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

gowiva プラン立て

gowiva

ヽ(´▽`)/

 

天使の闇呪文工場上がってなかったんで工事中!
闇呪文1個足りないだけでほんの少しにやりにくいですねw
昔は闇呪文なんてなかったし ぬるま湯に浸かりすぎたかなorz

今回もgowivaです

gowiva率高いな(´Д`;)

 

そうそう

更地取れていない人にもう一度言いたいのが

 

1 『この戦術難しい、取れないから他のやろ』

 

2『あー、あの戦術も強そう、あれやろ』

 

これ本当にダメですよ。

1の人多いです。

取れないから他の戦術やるっていうのを繰り返しても絶対に更地を取れるようになりません。

逆に何か1つマスターすれば見えてくることも増えるし、他の戦術もできるようになります。

とにかく

何か1つの戦術に絞って練習する

これが何より大切だと思っています。

このブログを読んでくれていてまだ安定して更地を取れていない人は

gowiva、ゴレホグ

このどちらか1つに絞って練習して頂きたいと思います。

練習。。。ちょっと違うな・・・

上手くなるには

プランニング>攻める回数

どちらも大切ですがプランニングする時間を増やす方が絶対に上手くなります。

 

 

めちゃくちゃフレチャレやっててそこそこフレチャレでは更地取れるようになったけど対戦で安定して更地が取れない

こういう人結構います

 

『なんで対戦では取れないんだよ・・・』

 

という人がいますが

プランニング力が足りていないからです。

 

なので攻める回数を増やし練習することも大切ですが、プランを立ててそれを実行する練習をしましょう。

何もわからないままプランを考えるのは難しいと思います

なのでそういう人にも分かるように毎回細かくブログを書いているので参考にして頂ければ幸いです。

 

今回攻めた村(非初見)

f:id:coccoccoc:20161101135946j:plain

黒巨バク

ピンクテスラ

 

この対策陣を攻めました

 

プランニング

1、入る面を考える

 

今回は右下キングのブロックからの入りを選択しました。

理由は1枚壁を割ってジャンプなしで一番深いところまで進軍できるのがそのブロックだったからです。

そういえばこれ今まで書いてなかったですが結構重要です。

呪文が節約できるのでどこが呪文なしで深くまで進軍できるのか

これも考えてください。

 

2、入り方を考える

 

今回は最初に攻めた人の入りを少し修正してなぞることにしました。

f:id:coccoccoc:20161101141523j:plain

緑ベビドラ

青ウィザード

赤クイーン

✖壁を開ける場所

まず大砲をベビドラで破壊し、ゴーレムを6時の壁に当てます。

ベビドラがやられて7時ATのタゲをゴーレムが取ったのを確認し、7時にATをつぶしに行くウィザードを出す

そこまでやったら

4時にゴレウィズを出してキングのタゲをゴーレムで取り、ウィザードで倒す+防衛施設破壊

という入りでの防衛施設削りを選択しました。

多分これが一番多く防衛施設を壊せるベストな入りだと思います。

 

 

3、主力のルートを決める

 

f:id:coccoccoc:20161101142336j:plain

 右下から12時に抜けるルートを取りました

ジャンプを二面にかけるので多少バルキリーが分散して火力が落ちる可能性がある

+

クイーンに壁の奥から打たれる可能性がある

この2つの理由がありレイジとヒールをセンターに打ちました。

クイーンが壁の中に入ってきても奥から打ってきても12時の壁にユニットが寄るので自力壁開けで12時を開けられそうだったので後半はジャンプではなく自力壁開けを選択しています。

 

4、裏ホグ

残っている防衛施設が

f:id:coccoccoc:20161101142943j:plain

ここです

これとどこにあるかわからないテスラが3本を

ここをホグ14とヒール1枚で回収していきます。

 

テスラと巨大爆弾の入る位置が

f:id:coccoccoc:20161101143355j:plain

ここです

金庫前にも入るスペースがありますが、ホグが通りにくい場所(防衛施設以外の施設周り)には無い+大きな被害は受けないので無視しています。

 

こういう二連が入るスペース、ホグが二連で死ななくなったとは言え

巨大爆弾の間に小爆弾を挟んで置いてある場合

ホグは死んでしまいます。

なのでウィザード塔からホグを一気に投入してしまうともし二連+小爆弾があった場合同時に起爆させてしまいます。

なので二連が入るスペースを縦に踏む ということが大切です。

f:id:coccoccoc:20161101144039j:plain

こういう意味です 笑

二連の入るスペースをこういう風に入ると同時起爆しませんよね。

もしテスラがあった場合もテスラが生えるタイミングも本当に少しですが同時には生えてこないのでダメージ軽減にもなります

今回は

8時の大砲にホグ2

9時のウィザード塔はジャイアントでタゲを取りホグ3

10時大砲から残りのホグを全投入てトラップの入るスペースにヒールというホグの出し方を選択しました。

10時をヒールで乗り切れば残る範囲攻撃の防衛施設が無くなるのでヒールなしでも乗り切れます

 

それではリプレイをどうぞm(._.)m

 

 

www.youtube.com

 

7時大砲にホグいらなかったですねw
もったいない><
攻めた時有名人の来客があったのでとても緊張しました(・・;)
来客あった時緊張しますよね 笑

 

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20161102065857j:plain

 

以上!

ありがとうございました

 

 

 

ないさらノシ