クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

TH9超序盤ユニットでTH9カンストから星3を取るpart2

 

どうもです(´・ω・`)

人のブログと違うことやろうと思うけど毎日最後に配置紹介すること以外なにも思いつかない天使です
そもそもブログをほとんど見ないから周りの人がどういうこと書いてるのか知らないんですけどね 笑

 


今回は前回に引き続きTH9なりたてアカウント

『天たん』

の二回目の攻めです。

こっちのほうが基本的なことが多いので書く順番しっぱいしたかも((((;゚Д゚))))

レイジ1、ヒール3のゴレ2ゴレホグで攻めたのですが前回と違うところは

壁を1枚割るだけでクイーンのところまでたどり着かないというところです。

 

なので

強引に処理しにいっています。

 

攻めた村 (初見)

f:id:coccoccoc:20161101013134j:plain

 

 

センターに防衛施設がないのでどこか一角を壊すとバルーンやホグは回しやすくなっていますね。

 

 

今回は右下から入りました

ですが

 

なんで右下から入ったのか記憶にないです(##゚Д゚)w

 

いつもなら多分左下からいく。。。

深夜に攻めたから寝ぼけてたのかもしれません。笑

普通に考えて二連入る場所左下方向にしかないし絶対にそこから入るべきなのですが。。。

 

 

1、入り

 

f:id:coccoccoc:20161101015124j:plain

ゴレを二体だして3時にクイーンを出しクイーンレベルが低いので援護のウィザードを追加し壁の内側のウィザード塔までカットします

 

そこまでカットが終わったらAT前の壁を開けます

そして壁の中に入っていったウィザードがATを破壊すると

ゴーレムは

スイーパー⇒壁の中の迫撃or対空砲にタゲを取ります

そうすると敵クイーンの射程に入りますよね

 

ゴーレムが相手クイーンに打たれ出すと

ゴーレムの周りにいたウィザードも壁を打ち出します

f:id:coccoccoc:20161101015127j:plain

 

援軍処理兼壁割りの為にレイジ

そして相手クイーンの攻撃速度を落とすためにポイズンを打ちます

f:id:coccoccoc:20161101015921j:plain

そうすると火壁+自分の弱いヒーロー達でもジャンプなしで簡単に壁を割りクイーンを処理することができます。

 

自力壁割りをするときはユニットの流れないルート作りをゴレウィズクイーンでやる

 

ことが大切です

 

2ホグパート

 

 

1が終わったら次はホグパート

1の入り方をすると

f:id:coccoccoc:20161101020405j:plain

黒い枠内がゴレウィズパートで無くなる防衛施設で黄色い枠内が残る防衛施設です。

ホグが分散せずに回っていくルートが既に出来ていますよね。

なのであとは3時からホグを一気に出し

範囲攻撃の防衛施設付近

二連がありそうな場所にヒールを打つだけです。

 

初見で巨大爆弾がわからない場合は範囲攻撃の防衛施設の付近でヒールを使う これが大事なので頭に入れておいたほうが良いです。

単体攻撃の防衛施設からしかタゲられない場所は巨大爆弾踏んでも大量死することはあまり無いので無視していいです。

二連の場合は打ったほうが良いですが見えてからでも構いません

 

それではリプレイをどうぞm(._.)m

youtu.be

いつもと違う面から入るし

ヒーラーつけるの早すぎて回復したい方じゃないゴレについてるし

施設回収の時ウィザード出すとこ悪くて時間ちょっと危なかったし

やっぱどうかしてました(´ε`;)w

 

もう1つ自力壁開けゴレホグのリプを・・・
これは勝ち確定していた+〇ち〇ちかんたっていう悪質プレイヤー(笑)に早くいけと急かされたので壁開けミスるし大工小屋にアーチャー出し忘れて99%をやらかしていますが一応自力壁割りの参考にw
本当はレイジwbで壁開けに行く予定だったんですがね(・・;)

youtu.be

最初のもこれも施設回収ユニット出すときちゃんと考えないといけませんねw
四隅を見る

徹底してたのですが、、、なんか今回頭狂ってました><

今回は接戦だったのと3アカ参加で本当に疲れましたorz
結果6の4  1回99%時間切れ もう1回はバニラ式で返り討ちorz

でした(´Д`;)

 

 

今日の配置

f:id:coccoccoc:20161101022427j:plain

ハロウィンのイベントで黄色いシャコ貝のせいで呪文工場置けてませんが(´ε`;)

TH9

防衛難しすぎる!!!
だから最近初見さえ守れればいいやっていう感じで配置作ってます

それでも取られちゃうことよくありますがね(´Д`;)

 

以上! 

アリガトウゴザイマシタ

ナイサラノシ