
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

TH9超序盤ユニットでTH9カンスト対策陣から星3×2

ゴレホグ

どうもですヽ(´▽`)/


今回もTH9の配置最後に1つ紹介します♫

 

今回は

f:id:coccoccoc:20161031010635j:plain

この間紹介したミスでTH9に上げてしまったこの『天たん』がTH9カンスト対策陣から初見で星6を取ったのでその攻めを紹介、解説します!



まず編成から

f:id:coccoccoc:20161031010855j:plain

この間紹介したゴレ2ゴレホグです。

 

ゴレ2ゴレホグの記事

angelangel.hateblo.jp

 

 

 

ゴレ2ゴレホグはTH9になりたてでもホグライダーのレベルさえ上がっていればできるのがとても良いところですね

レベル4だと二連でホグがやられてしまうので9カンスト相手は厳しいです><

 

この編成は前回紹介したように

入りで出来るだけ多くの施設を破壊し

ジャンプなしでクイーンを倒せるルートを探すことが大切です。

 

ヒーロー討伐、援軍処理までがゴレウィズヒーロー部隊の主な仕事なのでヒーローレベルに依存しません。

 

そして今回攻めた村がこちらです。

1、

f:id:coccoccoc:20161031012103j:plain

 

もう1つ更地を取ったのですが長くなりそうなのでまた明日以降に紹介したいと思います。

 

自分の番号が下から2番目で、かなり上の方に行ったので気まずさはあったのですが

『ユニット、呪文上がってないから行ける配置限られてるし番号関係なくいけそうなとこ行くわ』

とミスった時の保険をかけて攻撃しにいきました 笑

 

この配置で多くの防衛施設を壊し、両ヒーローを倒せる入口は

9時

大砲とATがあるブロックです。

 

入る場所を見つけたら

どうやって防衛施設を壊しながら入るか

を考えます。

f:id:coccoccoc:20161031014057j:plain

青丸がウィザード 線がルート

白がゴレ

赤線が施設のタゲ

この大砲とATはウィザードで潰せるのでウィザードのルートをしっかりと考えてウィザードを配置します。

迫撃もクイーンが届くのですが出すとこ間違えてスルーしちゃいました。笑

 

サイドカットと防衛施設削りが終わったら壁開けをしてゴレを中に誘導してレイジ、ポイズンで一気に援軍とヒーローの処理

 

ゴレウィズヒーロー部隊の役割は

f:id:coccoccoc:20161031015319j:plain

最低限この✖のついている施設を破壊することです

 

 

 次が

ホグの出し方

です。

 

✖のついていない防衛施設をどのように破壊していくか

ゴレ2でジャンプを持っていかない編成の場合かなり大量の防衛施設を壊さなければいけないので、gowiva裏ホグやゴレ4ゴレホグと違い、ホグパートもしっかりと考えてプランを立てなければいけません。

 

以前、ホグが二連で死ななくなったからサージカルより一点、二点出しの方が良いと書きましたが

サージカルホグも必須スキルです。

 

サージカルホグ

知らない人の為に一応簡単に説明します。

ホグを一気に一箇所から出すのではなく、ホグを各施設に小出しにしていく技術です。

これをやると範囲攻撃の防衛施設、トラップからの影響がすくなくなります。

ですが、ホグを散らして出すので少ない数のホグしかヒールの恩恵を受けられない というデメリットがあります。

ですが、ヒールを使わなくて済む というメリットもあります。

なので主力に呪文をたくさん使ってホグパートにヒールが使えない時などに役に立つ技術です。

 

 

今回

f:id:coccoccoc:20161031020739j:plain

テスラ、巨大爆弾が入るスペースがかなりあります。

これだけ巨大爆弾、テスラのあるスペースがたくさんあると、一点出し、二点出しだとヒールを打つ地点を絞りきれません。

しかも

ホグの大敵、ウィザード塔が3時に固まってるしそこでは絶対にヒールを使わないといけないのでヒール3枚じゃ足ません。

 

そして

センターにも防衛施設がたくさんあるので

どこから1点出ししてもホグライダーがセンターに行ったとき、テスラもどこにあるかわからないので次どこにいくか予測不能です。

ついでに絶対にホグが分散してしまいます。
前にも書きましたが

 

『不確定要素のあるプランはプランじゃありません。』

 

そこで今回どうしたかというと

サージカルと一点出しを組み合わせてホグを出しました。

f:id:coccoccoc:20161031022057j:plain

この6時の防衛施設

ホグがすぐたどり着きますよね

ここをサージカルホグで取ることによって、6時方向はヒールを使わなくてよくなります。

更に6時面の防衛施設がなくなるので

次3時からホグを一点出しするのでそのホグライダーの分散を避けることができます。

この6時にヒールを使わなくて済むだけで

残りの3時からセンター、12時にヒールを三枚使えるようになります

 

 

f:id:coccoccoc:20161031022640j:plain

残りはこの枠内の防衛施設の回収になります。

ここまで来るとトラップの入るスペースがかなり絞られてきます

なので

f:id:coccoccoc:20161031022955j:plain

ここに残りのヒールを三枚使って防衛施設を全て回収

というプランで攻めました。

 

ではリプレイをどうぞm(_ _)m

 

 

www.youtube.com

 

 

スケトラ用にポイズン残しておきたかったのですが勢いあまって2つ使ったのと

ウィザードがゴレを追い抜いて クイーンにやられたのが反省点です><

 

 

今日の配置紹介

f:id:coccoccoc:20161031025224j:plain

 

 結構優秀ですw
何十回も試したわけではありませんが(・・;)笑

 

 

以上!ありがとうございました!

ないさらノシ