クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

クイヒーベビドラバル

こんちわ(・・;)

まず最初に 

クラン名

『満天の星』

クラメン募集してます!

ヒーロー合計30以上の方お待ちしてます!

+

ここ最近数人上手い人が増えたので育成枠で1人募集します

ヒーロー合計30無いけどこれから本気で頑張っていきたい!という方!

お待ちしてます!
ただ

育成枠は結構厳しく指導するので、それでも心折れずに本気で頑張るって人じゃないと続かないかも 笑

本題に入ります。

 

クイヒーベビドラバル

 

f:id:coccoccoc:20161025114443j:plain

 

最近入ってくれた

ケリ氏

さんが得意としている戦術です。

フレチャレクランによくいる人で昔から名前は知っていて『満天の星に来たがってた』

という噂を聞いたので声をかけたら来てくれました!!

 

入って3戦

6回攻めて5回更地の99%時間切れが1回とエース級の活躍を見せてくれています((((;゚Д゚))))

 

フレチャレクランでよく見る人にハズレ絶対なし!
それほどフレチャレクランで揉まれると強くなるということですかね

 

ケリさんがよくやるクイヒーベビドラバルなのですが

この戦術の存在はフレチャレクランでたまに見かけるので知っていました

ただ個人的に

『できる配置結構限定されるのかな?』

と思ってやったことはなかったのですが

ケリさん満天の星に入って全部クイヒーベビドラバルで取ってます

 

意外と万能っぽい(・・;)笑

 

あともう1つ

 

『クイヒーラバルでじゅうぶんじゃない?』

 

と思っていたのですが、ベビーで結構防衛施設壊すし時間に余裕出るし、ホーミングや、赤風船などのトラップもかなり吸ってくれるのでメリットも多いですね。

 

クイヒーベビドラバルを紹介するにあたって多少知識がある方が良いと思って数時間やってみました。

万能な戦術って

 

クイヒーバルキリーとか、ゴレ4ゴレホグ、ジャイヒーボウラー

 

結構簡単って共通点があるんですが

クイヒーベビドラ結構難しかったですorz笑

 

ベビーでどこの防衛施設を取りに行くのか

 

ここがよくわからない。笑

 

攻めてくれた配置

f:id:coccoccoc:20161025114452j:plain

f:id:coccoccoc:20161025114446j:plain

この2つです。

本当は違うのを載せたかったのですが

録画ちんたらやってたらリプ消えちゃいました。。笑

 

 

録画の時だけPCのブルスタでクラクラ開いてるんですが不調で電波マークたまに出て邪魔ですが許してくださいorz
回線悪くないのに出るんだよな。。。

www.youtube.com

 

 

youtu.be

こんな感じです。

ホグ一匹で取れそうなとこもあるけど勝ち確でパフェもほぼ確定の状態だったし必要無いですね

 

結構難しいけど更地率かなり高いので練習してみるのも良いかもしれませんね。

 

自分がやってみた感想なんですが

初見の村をヒーラー4で攻めるならクイヒーラバルよりクイヒーベビドラの方が良いのかな と思いました。

予想外のとこにテスラ生えてきても潰せるし

時間余裕出るし

一番大きいのが

ホーミング吸ってヒーラー守れるところです。

初見ヒーラー4で行く人よくいるけどホーミング固まってたりすると危ないと思います。

 

 とにかく経験浅いし難しくて細かい解説はできませんorz笑

 

以上!!

 

ないさらノシ