クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

資源狩り、ゴルエリ重視

ちゃー(´・ω・`)

 

最初に、

クラメン募集してます

TH9ヒーロー合計30以上

やる気のある方大歓迎!
死ぬほどやる気がある、30未満でも更地余裕で取れるよって人なら大歓迎です!

フレチャレのみ、お試しでの参加も歓迎ですので申請待ってまーす!

 

 

今回は資源狩り

 

 

DE狩りの記事は過去に書いているのでこちらをご覧ください。

angelangel.hateblo.jp

自分はクラクラを初めて一番最初に本垢で入ったクランが
ニコ生スマッシュヒット

というクランでした。

 

今はリーダーがローカルランカーになって引退してあまり活動していないようですが。。。

全盛期は

1クールが二週間の時に

攻撃回数1500、2000回超えの廃プレイヤーが5人ほどいたかなりえげつないクランでした 笑

 

攻撃数500未満のメンバーは幽霊部員、引退したの?wって言われるレベルの廃クラン

 

壁塗り速度トップ5のメンバーの壁塗り、ヒーローカンスト(DE稼いで時短)までの時間が

 

TH8  ドクロ壁

1週間

TH9  レゴ壁

1週間

TH9  火壁

1ヶ月

TH9  両ヒーローカンスト

2~3週間

 

これぐらいです。

 

昔の村のスクショを載せられればよかったのですが端末変えたので見つかりませんでした><
時短はユニットとヒーローだけなので

自分がヒーロー、壁カンストした時の防衛施設の状態は

TH7中盤にクロスが生えた程度でした。

廃プレイすると施設時短しないと絶対追いつかない(´Д`;)

 

資源狩りをしている人で

わかってねーなー

と思うのが

低いリーグいて弱い放置村たくさん出るのにバルガゴとかゴレウィズみたいなそこそこコストの高い編成で呪文全部使って

ウマウマwww

とかいっちゃってる人です。

 

百歩譲ってあまりIN出来ない人ならまぁいいんじゃないって思いますがユニット出来るまでINしながら待ってそれは効率悪すぎます。

 

1資源狩りで大切なのはユニットができるまでの時間が短い

2コストが低い

3ボケーっとしながら稼げる

どのリーグにいるか

 

この4つです。

ぼけーっとしながら脳死で稼げる

長時間やる上で結構重要です 笑

一番大切なのはやっぱり

どのトロ帯にいるか

 

ゴールド、エリクサー重視なら低トロで放置狩りがダントツで早いです。

久しぶりにトロ下げてゴールド2~3付近に来てみたんですが

かなり放置でますね。。。フレチャレ機能ができてマルチやる人が減ったからかな?

過疎だとは思いたくない 笑

 

次に自分が放置村狩りに使っている編成がこちらです

 

f:id:coccoccoc:20161017194455j:plain

昔はゴブリンは持って行ってなかったのですがなんとなく入れてます

ババアチャだとポンプ、金山ガチガチに守ってる村の場合悔しいけどスルーせざるおえないことがありますよね(・・;)

なのでゴールド、エリクサー重視の時はこれを使っています。

ホグがいることで呪文を使う回数がめちゃくちゃ減るし、ホグいると生産時間も短くなりますし´・ω・`)

 

攻め方ですが

基本バーっと出すだけ

ちょっと施設上がってる村の場合は多少考えますが自分で色々試してみてください 笑

 

リプ

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

こんな感じです

 

ブーストせずにINした時に攻める感じでやったのでどれぐらいの回転率なのか見せることはできませんが本当に早いので是非試してみてください

 

とにかく資源狩りは攻め方、編成より村探し!

どのリーグにいるかが大切です!

 

さっさと壁、ヒーロー上げて対戦の練習したい人は参考にしてください。

 

以上!

 

24時間以内に更新するかも(´Д`;)笑

ではではノシ