
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

万能度最高峰!ゴレ4ゴレホグ

どうも。

ツイートした通り

ブログ記事書き終わって公開するのも下書き保存も忘れてPC再起動して最初から書き直し。

 

<`~´>

もう何書いたか忘れたよ!!!!!!!!!!

 

とりあえずゴレ4ゴレホグ!

万能性非常に高いと思います。

 

フレンドリーチャレンジクランに行ったことはありますか?

あそこは攻撃ボタンを押す競争が激しく村を選んでいる余裕なんてありません。

その上有名プレイヤーなども多く良い配置が多いです。

村に合わせて編成を変えられない。

 

そういう状況でどの配置にも対応できて、更地を取れる戦術というのは万能性が高いと言えます。

フレチャレクランで自分がやってみて万能性の高い戦術

 

 

ゴレ4ゴレホグ

ゴレ4ボウラーゴレホグ

ゴレチャージラバル

クイヒーラバル

ジャイヒーホグ

ジャイヒーボウラー(11連続更地)

 

です。

このどれかをマスターすると色んな配置に対応できると思います。

 

その中でもアプデで強化されるホグライダーを使うゴレホグは絶対に練習しておくべきです。

アプデで強化される前の今でも最強戦術だと思います。

 

上手い人のゴレホグ

止めらんねー(##゚Д゚)

 

 

 

今回はこの2つを初見で攻めてきました。

 

f:id:coccoccoc:20161007144656j:plain

f:id:coccoccoc:20161007144658j:plain

 

配置は最近当たった中ではまぁまぁいい方。。

ただ  相手勝率そこそこだけど対戦捨ててる(##゚Д゚)
1~15番まで全部防衛援軍3枠

wb1、ゴブ1

 

しょーもな(##゚Д゚)

 

それは置いといて

 

何方も右下からの入りを選択しました。

三流ゴレホガーなので言ってること間違ってたらすみません。

 

入りの面選びの基本はgowiva裏ホグと同じだと思っています。

 

・ゴレウィズクイーンで多くの防衛施設を破壊できる

・相手ヒーローの討伐

・巨大爆弾を解除、ホグが通らないように防衛施設を壊せるか

・相手ヒーローの位置

 

主にこの4つを考慮し入る面を決めてます。

いままで書いてきたgowiva裏ホグとほとんど変わりません。

 

まず今回は先にリプレイを

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ゴレホグにわかの私でもホグ5、ヒール残して更地を取れてしまいます。

今回はどう考えてもホグパートに呪文を2枚使う必要がなかったのでゴレ部隊に呪文を1つ使いましたが

ゴレ部隊に呪文がいらないことも多々あるので

配置に応じて使い分けてください。

 

2つとも共通していることが

 

・1匹のゴレが多くの施設のタゲを集めないように複数のゴレに分けてタゲを取りデカゴレのまま中に入れる

・ジャンプを広くかけずにゴレをまとまって行動さている

 

この二点です。

そこそこ大事なことなのでこれからやろうという人は頭に入れておいた方が良いです。

 

 

上手い人のゴレ2~3ゴレホグをyoutubeなどで見て真似して練習するけどゴレがすぐ割れる、上手くホグを回せない人、多いと思います

そういう人はまずゴレ4から始めるのも良いかもしれませんね

ゴレ4持っていけばそんな悩みを解決すること間違いなし!

慣れてきたらここはゴレ2、3で十分だなーとか分かってくるとおもいます。

 

とにかく割と簡単で練習し甲斐のある戦術なので皆さん是非練習してみてください!!

 

書き直す前もっといっぱい細かく書いてたのですが忘れたし気力ないのでここら辺でゴレ4ゴレホグについては終わりたいと思いますorz

 

 

最近ブログでの悩み

毎回1500文字超えて色々考えながら書いてるから1~2時間かかっちゃうんですよねorz

 

昔みたいにyoutubeで解説すれば半分以下の時間で終わるのですが

youtubeで解説するとブログに書く事なくなっちゃうんですよねー

ブログの方が色々思い出しながら詳しく書けるし、youtubeだと内容薄くなっちゃうし、クラクラの解説してる人いっぱいいるし同じことやってても需要ないだろうし 笑

他の人と違うとこっていったら口悪いとこだけ(#゚Д゚)y-~~

クラクラユーザーでPC持ってる人ならいいけどスマホタブレット通信制限きたりすると動画見れないからブログで細かくやって欲しいって人もいたしブログメインでやっていきたいと思います。

 

ではこの辺で!!!

 

ナイサラノシシ