TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

ジャンプを打つ場所

 

どもども!

 

 

 

今回はジャンプを打つ位置!

ジャンプを打つ場所で更地が取れるか取れないか

めちゃくちゃ変わってきます

 

取れない人はジャンプをたくさんのブロックにかけるのが良いと思ってませんか?

 

たくさんのブロックにかけるとユニットが色んなブロックに行き分散することがあります。

分散、非常によくないです。

 

まとまって動いていれば1発で壊せるはずの施設が分散したことによって2発3発とかかってしまったり、ゴレとバルキリーやヒーローなどが別行動しだしてゴレだけでタゲを集められるはずがバルキリーやヒーローまで攻撃を受けてしまったりと

デメリットだらけです。

 

なのでジャンプを打つ場合、本当にそこにジャンプを打つ必要があるのかどうか、どこに落とせば余計なブロックにかからないのか

これを攻める前に考えてから使ってください。

 

 

今回見てもらうのは、どちらも初見gowivaで攻めたこの2つです。

呪文編成はどちらもジャンプ1枚です。

 

 

1 入り 左下

f:id:coccoccoc:20160924043946j:plain

 

2 入り 左上

 

f:id:coccoccoc:20160924044458j:plain

 

よく見かける配置です。

この二つの配置を先ほど書いた入る面からアプローチしたとき、ジャンプはどこにうちますか?

 

取れない人はプランを考える時

ゴレウィズでサイドカット

壁を開けてジャンプをセンターのブロックに届くようにかける

 

こういうザックリとしたことを言う人が多いです。

1のような配置を攻める時

THのブロックにジャンプをかける必要はありません。

なぜなら

センターに防衛施設が無いからです。

何も考えずに

センターに行かせる

これダメです。

 

当たり前ですが、

更地を取るには防衛施設を壊さないといけません。

 

なので

f:id:coccoccoc:20160924044454j:plain

この位置にジャンプを打ち、左上のブロックにゴレ、バルキリー、キングを動かしました。

 

リプレイ

youtu.be

こういう感じです。

ちょっと5時ホグはプランと違う場所から出して無駄死にしてますが今回はジャンプの話しなのでスルーしてくださいw

あと

分散させるのはよくないと書きましたが

5時から走ってきたスケトラに釣られてバルキリーすこーし分散してます

こんなのさすがに読めないwなのでそこも目を瞑ってくださいw

 

2つ目!

ここはバルキリー3体編成で攻めました。

バルキリー3編成

この編成を一度試してみてください。

3体編成は、入りでのゴレウィズクイーンでの削り、投入タイミング、分散させないルートを取れていないと絶対に星3取れません。

なのでこの編成を試してみると自分の悪い点がはっきりとわかります。

 

ジャンプを打った場所はここ

f:id:coccoccoc:20160924044515j:plainこの配置はクイーンに釣られるからどこに打ってもバルキリーはクイーンのブロックに釣られるとは思いますが

クイーンやウィザードが別の方向に流れてすぐやられてしまう

ということが起きます。

なので

バルキリー、キング、ゴレが分散せずに進む時でもジャンプを意味無く広くかけることは辞めましょう。

 

↓リプ

youtu.be

 

以上です。

更地を取れていない人は

これからジャンプの打つ位置というのをしっかりと考えて攻めてみてください。

 

では終わります!

 

(*^-^*)ノ~~マタネー