クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

天災 + TH10隔離へのアタック

ちわー(´Д`;)

 

f:id:coccoccoc:20160919115333j:plain

今回は天災

 

前回空回しの意味について書いたんで天災を近いうちに載せたいなーと思ってたので

さっそく二発やってきました((((;゚Д゚))))

 

TH9の天災とは

ライトニング4発で相手クイーンと対空砲を同時に破壊して

重ラヴァで施設を破壊していく戦術です。

 

ライトニングの攻撃力が上がり、対戦時間が3分30秒になったときに流行った戦術です。

 

メリット

 

・ヒーローレベルがほとんど影響しない

・ヒーロー無しでも取れることが多い

・使うユニットの種類が少なく単純、簡単

 

デメリット

 

・時間切れ

・最近の陣では対策されていてクイーンと対空が重ならないように配置されていることが多く天災ができる配置が限られている

・相手のクイーンが30近いとライトニングで倒すの超絶難しいので天災をできない

 

こんな感じです。

できる配置は限定されますが、できる配置に対してはかなり強いです。

ヒーロー工事中の人にもオススメですヽ(´▽`)/

最近はライトニングとスケルトンとポイズンの組み合わせで30lvクイーンを高確率でやっつけられるようですが試してないのでブログかyoutubeで探してみてください。笑

 

 

今回攻めた配置

初見

f:id:coccoccoc:20160919122353j:plain

ここです。

前回書いたように天災でも散らばらないように道を作ることがとても大切です。

 

f:id:coccoccoc:20160919122857j:plain

 

3時からラヴァバルを半時計回りに展開していくのですが

ライトニングで対空とスイーパー、クイーンを破壊して時計回りのほうにバルーンが散らないように道を作ります。

その後援軍つり出しを兼ねて、バルーン3とヘイストで黒い罰のついた施設を破壊します。

 

そしてヒーローで援軍をやっつけて空を回していくのですが

天災では空パートでかなり気を付けないといけないことがあります。

それは、ウィザード塔のタゲ取りです

ハイブリットやクイヒーラバルよりウィザード塔には気をつけてください。

基本的に空パートに呪文を使わないのでウィザード塔のタゲを意識した回し、タゲ取りをしないと高確率で攻撃失敗しますので、プランを練る時はまずウィザード塔の位置を見てください。

 

それではリプを↓

youtu.be

 

もう一本

youtu.be

2本目はちょっとタゲ取り失敗してあとからバルーン追加したりとかなり汚いですが、こんな感じです!
ヒーローレベル低い人は是非やってみてください!!

 

最後に

TH10へのアタック

 

天使  初見

f:id:coccoccoc:20160919124731j:plain

煮干だけど許してね(・・;)

 

これだけインフェ離れてるとTH9が10相手にラッキーパンチでも星3はだいぶキツいと思います(´Д`;)

ハイブリットも考えたけど初見だし安全に星2狙いでいきましたorz

 

youtu.be

 

以上!!

 

ノシ