
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

またまたゴレ1ハイブリ

こんにちはーヽ(´▽`)/

 

このブログではよく初歩的な話しもします(´Д`;)

満天の星  は最初から有名プレイヤーを集めて作ったクランではありません

勧誘で集めたメンバーにしては、皆かなり努力するので

良いメンバーが集まっていて上手い人もいるとは思いますが

よく分かっていない、更地が安定しないメンバーもいます。

なのでまた似たようなこと書いてんなって思った人

ごめんなさい(・・;)笑

 

 

今日はゴレ1ハイブリット

最近2戦に1回は使ってます(##゚Д゚)
割と古い戦術で

できる配置は限定されますができる配置に対しては本当に強い(・・;)

 

今回はここです

 

初見

f:id:coccoccoc:20160917124339j:plain

ウィザード塔のタゲをラヴァで取れる配置っていうのは空に弱いので配置作るときは気をつけましょう。

こういう対空離れてて2本折るのが難しい陣はゴレ1でいいです。

 

入りは右上一択!!!だよね??

 

ゴレ1でヒーラーも付けないのでゴレは割と早く弾け飛ぶので、クイーンが近いところから入ることが多いです。

 

で!!!かなり初歩的な話しになりますが

空全く分かってない人に言いたいこと。

 

バルーンを回していく

 

これは、ただ 時計回り 半時計回り に出していくって意味じゃないですよ(´Д`;)

空やったことない、9になったばっかり

の人は勘違いしてる人がたまにいます

ちゃんと出した後も回って行かないとダメです・・

 

 

んー。。

説明ヘタですみません><

半時計回りに出してるけど

出したあとバルーンが近い施設を壊し、そのあと散らばってあちこちに行かせるようなのはダメです

 

例えばこれ↓

f:id:coccoccoc:20160917131016p:plain

黒い矢印がバルーンを出す位置で黄色いところに防衛施設がたくさんあるとします

12時からバルーンを出したあと

どっちに流れるかわからないですよね?右に行くか左にいくか

 

ですが

f:id:coccoccoc:20160917131200p:plain

このように一角?を削るとバルーンの行く方向限られますよね

そしてここから半時計回り出していくとバルーンが時計回りの方向に散らずに半時計回りに進軍することは一目瞭然ですよね。

 

なので空をやる場合、一角を削る、もしくは削らなくても回っていく場所から展開していくことが大切です。

 

あくまでも基本ですよ((((;゚Д゚))))

基本はそこからランクアップする為に必要な知識、技術であって

基本をマスターしてそこで終わりではありません。

基本に囚われすぎて頭が固くなって柔軟な思考が出来ない

これは本当によくありません。

『誰々がこうやれっていってたからそうやるのが当たり前!!!絶対そうしなければいけない!!!』

思うのはやめましょう 笑

自分は

一定のレベルから上がるか上がらないか

これは適度に柔軟な思考ができるかどうかがとても大きく影響してると思います。

 

精神論はここらへんにして((((;゚Д゚))))

 

今回の攻めにもどります!笑

f:id:coccoccoc:20160917124339j:plain

陸パートで右上のブロックとクイーン、援軍をやっつけたあと

12時から空を展開していきます!

 

初見なので呪文はヘイストじゃなくレイジ4発!

自分が初見の場合ヘイストよりレイジを持って行く理由は前のゴレ1ハイブリの時に書いているのでそちらを見てください(´ε`;)

 

こういう配置

ゆっくり空を回してるとセンターのテスラやクロスにバルーンが行かず テスラやクロスにバルーンをボトボト落とされて攻撃失敗ということが起きます。

なので、中に運ぶバルーン部隊と、外を回すバルーン部隊

しっかり役割分担させて攻めたほうが良いです。

 

今回は左上に出していったバルーンを、センターに運ぶ為に、左下のラヴァバル部隊を早く展開していきました。

この戦術あんまり解説することないな((((;゚Д゚))))

それではリプレイをどうぞ

youtu.be

 

ガゴ、死んだら死んだでいいやって1匹しかもっていかなかったんですが案の定やられましたw

 

ゴレ、3時大砲の攻撃範囲に入らないと思ってたんですが入ってしまってゴレの消耗がとてもはやくキングをすぐだすことになってしまったのが反省点です><

 

おまけ

ゴレホグ

youtu.be

ゴレ変な出し方してるのはゴレ1匹あたり1つの施設のタゲを取るようにする為ですヽ(´Д`;)ノ

10時ゴレ出すのが遅くてATにウィザードがやられる。

ウィザード追加したらテスラにやられる。

ウィザード追加しすぎて回収用のウィザード無くなる

『ホグとっとけばいいや』

ホグ勢いで全部使ってしまう。

 

時間切れ超こわかったです((((;゚Д゚))))w

寝落ち寸前の状態で攻めるのやめます((((;゚Д゚))))

 

以上!

明日はクラメンの攻めを紹介する予定です!

 

まったねー!!!!