
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

最近たまに見る奇形陣攻めてきた(#゚Д゚)y-~~

gowiva

どうも

昨日は更新できませんでしたorzごめんなさい

当分少し忙しいです(・・;)

 

 

そういや昨日通信制限きました((((;゚Д゚))))

通信制限来た人はyoutubeじゃなくてブログ見よう!笑

 

設立後2戦目

相手はマレーシアのクランです。

相手の攻めは・・・・ですが配置は良いので楽しめてます!

 

自分は4回攻めて3回更地ですヽ(´Д`;)ノ

 

今日はその中のクイヒーgowivaだけ解説します。

一気にいくつも書くとネタ切れになっちゃうのでorz

 

 

あー、、今思ったのですが

最近戦術に落ち着きなさすぎますね((((;゚Д゚))))

配置に合わせてコロコロ戦術変えてもちゃんと更地取れてるからいいんですが

更地取れない人が最初からいろんな戦術に手を出してると上達するのかなり時間かかるので、何か1つ必死に練習することをおすすめします><

マネしないように((((;゚Д゚))))

 

攻めた村

 

 

非初見 クイヒーgowiva+裏ホグ

 

f:id:coccoccoc:20160915134505j:plain

 

f:id:coccoccoc:20160915141925j:plain

クラメンが最初攻めていたのでトラップの位置はわかっています。

 

今回のプランは4面に役割を分担させて考えて行きました。

f:id:coccoccoc:20160915135218j:plain

青がテスラ(6時角に四本目のテスラがあります)

黒が巨大爆弾です。

 

 

たしかクラメンがナックルで攻めて90パーセントぐらいだったのですが

ナックルはなぞりにくいので、クイヒーパートのみなぞりました。

 

1,   9時~12時面の防衛施設

 

クイヒーパートはヒーラー3で9時から12時に歩かせます。

ホグで援軍を釣って処理。

これで9.12時面は終わりです。

使用呪文  レイジ1

2.   3時~6時面の防衛施設

 

ゴレウィズバルキリー

6時テスラからゴレをスタートさせ、6時大砲をウィザードで破壊

そしてジャンプで誘導し、内側をバルキリーで破壊

 

使用呪文ジャンプ1ヒール1

f:id:coccoccoc:20160915141449j:plain

 

3 ,  左下のウィザード塔、クロスボウ

 

バルキリーにヒールを打ってクロスのタゲを取っている間にホグライダー5体

でウィザード塔、クロスボウ、スイーパーまで破壊

このホグはクロス横の二連巨大爆弾で昇天するので少なめです。

少なめといってもバルキリーの消耗具合によってはクロスのタゲがすぐホグに向く可能性もあるので壊せる最低数よりは多く使っています。

 

呪文無し

 

4    ,3時12時面

 

ここまで来て残っている施設がこの黄色い丸の施設です

f:id:coccoccoc:20160915142754j:plain

もう巨大爆弾もウィザード塔も何もない+呪文が余っているのでホグの敵無しです。

なので3時角テスラから適当にホグ一点出し(#゚Д゚)y-~~

 

使用呪文ヒール1

 

というプランで行きました

 

リプ↓

youtu.be

 

完全に6時テスラからゴレ出すの忘れてました。笑

でも小さいことだしそこを除けばプラン通りだしまぁまぁ

いいんじゃないかと思います(´Д`;)

 

 

クラメンで陸やる人はもうちょっと巨大爆弾をどうやって避けるのか、そこを意識したプランを立てるようにしましょう!

あと

ナックルが得意戦術な人

やっていても全然OKですが、フレチャレで別の戦術も練習しておきましょう!!

よろしくお願いします

 

最後に、全体的にプランが甘い人が多いです。

精進しましょう(#゚Д゚)y-~

 

 

じゃあな(##゚Д゚)ノシ