クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

キング、クイーン別行動ゴレウィズ

どうも(´Д`;)

 

頭が凝り固まって柔軟な考えができない人がとても多いと思います。

 

昔よく使っていた攻め方ですが

ゴレウィズでのキングとクイーン別行動を紹介します

 

まず貴方が対戦で攻めたリプレイを、クイーンに注目して見てください。

中に入ったあといくつ防衛施設破壊してますか。

 

ほとんど壊していない、働いていないことがありますよね。

 

それならクイーン中に入れる意味ないです。

f:id:coccoccoc:20160909010054j:plain

今回は初見でここを攻めました。

 

外側に防衛施設が寄っていますよね

左下から主力を投入したのですが

ジャンプでクイーンを中にいれても届く防衛施設はクロスぐらいで

クイーンの仕事量がとても少ないんです。

 

そういう時は

外で仕事をさせましょう

 

何度も言いますが

入りで、裏ユニットパートまでに多く防衛施設を壊すこと

これがとても重要です

 

 

なので中に入れるより外で使ったほうが防衛施設を壊せるなら外で使う方が絶対にいいです。

ゴレ サイドカット  壁あけ  クイーン

この順番で出すのが 基本 だと教わるので

外で使う方法を思いつく人は少ないと思います。

 

基本は、所詮基本です。

絶対にそうしなければいけない決まりはありません。

 

youtu.be

 

こういうやり方もあるということを頭に入れておくとプラン立てに詰まったとき役にたつと思うので参考にしてみてください。

 

これやるときは援軍処理気をつけてくださいね。

ウィザードが巨爆で吹き飛んでしまうとそこで対戦終了になりかねないので(´ε`;)

 

以上!

また明日((((;゚Д゚))))