クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

ゴレ1ハイブリット

どうも(´・ω・`)

 

今回はゴレ1ハイブリット

 

初見

f:id:coccoccoc:20160902205729j:plain

 

何故ゴレ1ハイブリットを選択したのかというと

相手に同じ配置が複数いたのでなぞり易い戦術を選択したのと

援軍、クイーン、対空をゴレ1+ヒーローで破壊できるからです。

 

ゴレ1ゴレホグやハイブリットは練習したことないです。

あんまり練習する価値もない気がするので。。。

ゴレ1は万能じゃないということもありますが、向いている配置には強烈に強いし、配置選びを間違わなければ練習しなくても簡単に取れてしまいます

 

 

入り方だけ軽く解説します。

なぞり易いようにできるだけ簡単で単純な方法で削って入りました

 

 

f:id:coccoccoc:20160902211318j:plain

入る場所は3時です。

先ほども書いたようにクイーン、援軍、対空を破壊する為です。

 

ゴレ1+角からの入りなので3ゴレウィズでいかに上手く削るかが大切になります。

 

三時から入るとき

自分ならどうやって削って入るか考えてみてください。

 

 

 

 

 

私が選択した方法は

f:id:coccoccoc:20160902211211j:plain

まず

茶色い矢印にゴレ

ラボにウィザードを2体出し

兵舎、大砲までを破壊

f:id:coccoccoc:20160902211217j:plain

大砲が壊れる少し前ぐらいにwbで3時の角を開けてゴレを移動させて2時ATのタゲを取り

f:id:coccoccoc:20160902211221j:plain

ウィザードで金山をカット

(クイーンで後で壊してもいいのですがゴレ1で消耗も激しいのでなるべく寄り道をさせない為にウィザードで金山、キャンプをとりにいきました)

 

このようにして両ヒーローがスムーズに中に入っていく道を作りました。

 

この後ヒーローを出し、レイジを一発打って空パートの開始です。

空パートはなんの工夫もないので解説省略します。

 

それではリプレイをどうぞ。

youtu.be

 

こんな感じでした。

 

そうだそうだ(・・;)

今回ヘイスト一個のレイジ4つで行ったのですが

ヘイストとレイジの使い分け

 

初見の場合はヘイストガン積みよりレイジをオススメします

なぜかというと初見ではテスラやトラップがわからないので、想定外のことが起きて(テスラが外にズバっと大量に生えてきたり)バルーンが少し落とされてしまうことがあります

そういう時にバルーンが1匹で施設に攻撃して破壊が遅れ、上手く進行してくれないことがあります。

レイジならバルーンが1匹だけになってもだいたいの施設はワンパンして進んでくれるので、バルーンを後から追加ということがほとんどありません。

 

そういう理由がありオールレイジで行きました。

 

 

今回の攻めの反省点はキングを出すのが早かったのとクイーンのスキルを使うのがいくらなんでも早すぎたことです(・∀・)w

ゴレ1だと削れる施設も少ないし時間切れが少しだけ怖くて早く空パートを始めたいというのがあって早めにスキルを使って空に移ろうと思っていたのですが

ちょっと早すぎますね 笑

もうちょっと待ってたらウィズ塔まで潰せたかなヽ(´Д`;)ノ

 

ニイタカヤマノボレさんがヘイストでなぞって攻めたのでこちらもどうぞ( ^ω^)_凵

youtu.be

 

ヘイスト多めめっちゃ華があって好きです

ニイタカヤマノボレさんは今短期で来てくれててyoutubeで解説もしてます

空の経験豊富なので空の人はにいたかさんの解説の方が参考になるのでこっちにどうぞ|゚Д゚)))笑

 

ニイタカさんのチャンネル

www.youtube.com

 

 

最後に 

前回対戦の

天使大暴走リプ

youtu.be

 

攻撃押して入ったら呪文違うしgowivaなのにラヴァいるし((((;゚Д゚))))

複数垢同時に起動して援軍送りながらやってたから間違ったのかな(・・;)w

ホグでトラップ見るのも忘れるし本当に申し訳ない(;´д`)w

 

ではこの辺で

サイナラ