
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

前回の続きとクラクラ甲子園でのアタック

イベント

続きを書いていきます

 

 

天使(自分) 非初見 gowiva裏ホグ

f:id:coccoccoc:20160818094057j:plain

 

最初初見で行くならゴレ1ハイブリットかなー と思っていたのですが

巨大爆弾2つとテスラの位置がわかったのでジャンプ2枚のgowivaを選択しました

 

youtu.be

 

 

こんな感じで攻めたのですが、最初のプランは9時大砲をヘイストバルーンで潰す予定でした

なぜかというと、ゴレをこのリプレイの位置に出すとクロスのタゲが取れずクイーンが攻撃を受けるからです

クロスのタゲをとるためにATにゴレを出すと次は大砲のタゲが取れないので><

 

ですが色々考えていて

クロスのタゲ取りのためにバルーンヘイストで潰す ということを完全に忘れ

『ん?ここヘイストバルーンで潰すって何わけのわからないプランたててんだ俺。。。』

と思い

バルーンヘイストを削除

そして攻撃を開始してクロスにAQがタゲられてから

『ああああああああああ((((;゚Д゚))))ゴレでクロスのタゲためにそこ潰しときたかったんだった(##゚Д゚)』

となりましたorz

長考していて攻める前にプラン変えるとよくあるんですよねこれ><

意味があってそのプランを選択したことを忘れ、攻めてから思い出すことが。。。

良くないので直します><

 

 

今クラメンでgowiva練習してる人でちょいホグやっている人いますよね

今回自分も6時ATを壊すためにちょいホグを使ったのですが

 

この配置の場合ちょいホグで援軍が出てこないので1匹ちょいホグを使いました

ですが

クラン城の範囲を考えずにちょいほぐを使い援軍が出てきてしまうと攻撃失敗につながるので注意が必要です

 

とりあえず

こんな感じでジェンコオリーブさんとの対戦でおしるこ大王と天使で4回攻めて3回更地を取ることができました!

もう一回の攻めは99%でした><

99%でユニットもかなり生きていたのですが

むちゃくちゃで見せれる攻めじゃありませんでしたw恥ずかしかった(*´д`*)w

 

クラクラ甲子園での攻め!

全日程終了してなくても動画あげてよくなってたんですね!
知らなかったorz

 

クラクラ甲子園に参加する予定ではなかったのですが、開戦10分前に 人が足りないから来てくれ!!!となり一戦だけ飛び入り参加してきました((((;゚Д゚))))

初見

youtu.be

 

普通のgowivaです

観戦者も多いしかなり緊張しました><

なんで12時ゴレ後ろからジャイアント追わせたの?と聞かれたのですが、迫撃破壊のスピードを少し早めたかったからです

迫撃破壊が遅れるとゴーレムが中に入るタイミングが遅れ、ゴレを先行させるのが難しくなります

+

ホグライダーではなくジャイアントを使った理由は

ホグライダーだと迫撃を壊したあと壁を飛び越えてATやスイーパーに行くのでクランの城の範囲に入ってしまい、援軍が予定より早く出てきてしまうからです。

 

あと ホグパートですが トラップチェックで1体先に出してから2~3体ホグを出すようにしています

バネで3体飛ぶとかなり痛いですからね><

初見じゃなければ角度を変えてホグを入れればバネを回避することもできますが、角度を変えていれてもホグって結構散らばるから少しでもズレると飛んじゃうことがあるんですよねヽ(´Д`;)ノ

クラメンで見ている人は頭に入れておいてください。

 

最初に貼ったリプもそうですがクイーンタゲられ過ぎですね><

気をつけます

 

そうだそうだ

 

クラメンで練習しているけど全壊取れていない人

アドバイス欲しかったら言ってください

動画載せて改善したほうがいいところ全部書きます

もちろん名前は伏せます(・∀・)

 

失敗したリプだから恥ずかしいかもしれませんが

そのほうが上手くなるスピードは早いです

 

なのでアドバイス欲しい方は声かけてください。

 

 

ではこの辺で

ばいばいヽ(*´∀`)ノ