
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

gowiva ジャイヒーボウラー

こんばんは!

 

モチベが高い時に一気に更新しようと思いまた投稿!

 

今回は自分の別アカの攻撃リプを見て簡単に解説していきます。

(配置ぬるかったのでフレチャレで使ったユニットがキャンプにいたんで編成変えずにそのまま攻めました)

ブログ用にヒーローをあまり上げてないアカウントです

Q14、K13

 

攻めた配置は↓

1GOWIVA  初見

f:id:coccoccoc:20160806180557j:plain

2ジャイヒーボウラー  初見

f:id:coccoccoc:20160806180601j:plain

 

よくいる配置です。

1の配置は昔流行っていて未だに見かける配置です

 

よく言われるのが

ティーザーや傘型の配置は入口(1の村なら6時)から入るな!

です

全壊はあまり取れていないが知識はある

という人に多いのがこういう配置に対して上から入る人です

 

上からでも取れないことはありませんが

もっと簡単に落とすことができる入り方があります

 

 

それは

下の面から斜めに登る

ことです

これはTH10でも同じです

 

この配置を攻めて失敗する原因は

6時の角からINして大量のトラップ、大量の施設から一斉に攻撃を受け、更にユニットが分散し全滅

これが一番大きな失敗の原因です

 

6時からバルキリーを突っ込むのと、少しずらして、六時、九時面を取り、7時からバルキリーを入れるのでは受けるタゲの数が大きく変わります。

少し面を変えるだけで一斉に攻撃してくる施設の数が約半分になるので ユニットの消耗具合に大きな差が出て、簡単にスタイリッシュに更地にすることができるので、タゲられる施設の数も頭にいれて入る面は決めましょう

www.youtube.com

おそらくレイジなしでも更地です

こういう傘型?ちょっと違うな。。。

みたいな配置は、6時をクイーンなどで削って分散させないようにカットして斜めに登る!これが重要ですので頭に入れておきましょう!

 

2ジャイヒーボウラー

f:id:coccoccoc:20160806180601j:plain

今アツいジャイヒーボウラーです

 

この編成はフレチャレで使ったユニットで本の少しだけ村を見てすぐ攻めたので編成に無駄が多いです

ベビドラは100%いらないのでそこは無視して見てください。

ジャイヒーボウラーですが

 

やったことのある人はわかると思いますが

ボウラーがかなり逸れやすいです。

私もボウラーを使い始めた頃はそっちいっちゃうのか!!

ということが多々ありました。

そういう時に使えるのが

ジャイヒーウォーク

です。

ゴレウォークとやり方は一緒なのですが

一応解説しておきます。

 

まずゴレウォーク、ジャイウォークとはなんなのか

ですが、

f:id:coccoccoc:20160806180603j:plain

このATのブロックにゴレ、ジャイを出します

するとまずATの前の壁にゴーレム、ジャイは止まります

ジャイやゴレを出して壁を叩かせている間にクイーンやウィザードでATを破壊すると、ATの壁を殴るのを辞め、ATの横の大砲前の壁を攻撃しに移動します。

これがジャイウォーク、ゴレウォークです。

これを利用することにより、少ないユニットでよりたくさんの施設、防衛施設を壊し、サイドカットもスムーズに行えます。

ちなみにAT後ろの兵舎、ここが兵舎ではなく防衛施設の場合はそれも壊さないとゴレやジャイは移動してくれません。

いつか詳しく書きますが、ブロックの中に防衛施設がなくなると移動する、と思ってください。

 

途中ですがリプレイを見てください。

youtu.be

先ほど解説したジャイヒーウォークでATのブロックの施設を破壊することで、ボウラーが流れることなく中に入っていってます。一匹頭の弱いボウラーがそれましたが。

最初から大砲の壁にジャイヒー当ててサイドカットじゃだめなの?と思う方もいると思いますが、

ヒーラー3体をヒーロー以外のユニットに付ける場合TH9カンスト施設2つまでならノーダメージで済みます。

ですが大砲の壁に最初からジャイアントを出すと4つの施設から攻撃を受けジャイアントが大幅に減ってしまうため、ターゲットを少しずつ取る為にまずAT前の壁からスタートすることにしました。

 

入り以外あまり考えずに攻めたので 他は特に解説することはありませんが

9時に二連の巨大爆弾が入るスペースがあったのでホグライダーはサージカル的に撒いています

 

以上です!!

 

あ ツイッターはじめたのでリンクをブログ内のどこかに貼ると思うので見つけたらフォローよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

 

ではではノシシ