クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

最近のクラクラ

どうもです。

3日でクイーンをレベル18→24にしたのですが時短したはずが間違ってキャンセルしてしまったり、時短したストレス発散でパチンコ言ったら負けるし(ーoー)y~~~ パァ~

8月の初日はボロボロでした。

 

少しクラクラの話しから脱線しますが(ちゃんと後でクラクラのこと書きます)

パチンコ、スロット、昔はめちゃくちゃハマっていたんですがある日突然急にいかなくなり数年ぶりにいきました。

なぜ急に行かなくなったのかは覚えてません。。。

依存していて、辞めよう、辞めようと思っている間は依存から抜けれていないし、当分行ってないからもう一生いかない!!!

店に数ヶ月いっていなくても、そんなことを思っている間は抜け切れてません

辞めよう、行かないなんてすら思わなくなくぐらい頭からパチ、スロのことが消えたら完全に依存から脱出できている、と自分は思います。

 

辞めよう、当分我慢できてるからもう行かない

 

と思っている方、絶対辞めれないんで

ギャンブル依存症 専門外来へ行きましょうw

ちなみに私はそういう治療院で働いている訳でもなんでもないです(;゜Д゜)ガクガクブルブル

 

 

さて

本題に入りますが

 

そんなに深いネタがあるわけではないですが、マメに更新したいと思っているので最近思っていることをメインに書きたいと思います。

 

今から書くことは

どこか特定のクランのことを言っているのではなく

いろんなクランを見て最近凄く多いな 

 

と思ったことです。

 

バルキリーがアプデで強くなって数ヶ月、超重バル、ナックルなどのゴリ押し戦術に頼り、最近TH9になった人や、バルキリーが強くなる前全然全壊を取れていなかった方も、力押し、運で全壊を取れるようになったと思います。

ただそういう人達に自覚して貰いたいことが

で取れているというところです。

その戦術、やり方でどの防衛施設が最後に壊れるか

それが見えてやっている人は良いと思います。

ですがほとんどの超重バル、ナックルを使っている人は

 

・ここまで壊れるだろう

・こっちに行くだろう

 

程度しか考えていないと思います。

それではいつまでたってもそのレベルを超えられないし、そのレベルより高い人が見ればスグに

運で取れたな

というのがわかってしまいます。

 

「だってこれ以外取れないんだもん」

 

という人

対戦でそっちの方が全壊取れるなら対戦は

当分

ならそれでいいと思います。

ですが、特に対戦真面目にやっているクランの人には

ちゃんとフレンドチャレンジで練習をしてもらいたいと思います。

 

あと

 

「~番を~戦術で攻めます!初めてやるから不安www」

 

練習してからやれ。

 

もう1つ

なかなか上達しない人に多いのが

 

取れていないのに自論を持っていて頑固で人のアドバイスを聞かない

 

理解不能。

対戦をガチでやっていこう というクランにこういう人はいりません。

 

ボロカス書かないようにだいぶ我慢して書きましたが、最後の2つに当てはまる人は皆にこういう風に思われているということに気づき、ふて腐れたり、怒るのではなく

柔軟な考えをできるように改めましょう。

 

 

えーーーーーーーっと

あと書きたい明るい内容のものがあったんですが忘れたのでこの辺で切ります 笑

それではこのへんで!!!!

-~)ノ~~ ジャネ