TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

ラヴァバル!  +サブアカ育成開始 他

どーも(´・ω・`)

TH9onloyで2323(日本クランの多くがマッチング押す時間)に参加していると
本当に日本戦ばっかりで撮影できないことも多いので海外クランに当たった時色んな攻めをしてブログのネタ作りするんですが
それやって今回の対戦コケまくりました。笑

結局載せられるのはペンタのみ(´・ω・`)
負ける要素の無い敵の時はどうも気が緩んでだめですね><

今回攻めたのはこれです。

初見

f:id:coccoccoc:20170226125418j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170226125450j:plain

 

最近よく見るクラン城ヒーロー対空が外寄りの配置です。

陸だとバネを踏まされる配置になってるし結構やりづらそうな感じです。

 

配置を作るときに気をつけたほうが良いのですが

ヒーローだけでクイーンを倒せてしまう配置は本当によくないです。

絶対それ利用して取られる。。。

 

せめてテスラを置いたりスケトラ、硬い施設を周りに多めに置くようにしないといけません。

 

今回はライトニングで一本対空砲を折ることにしました。

f:id:coccoccoc:20170226130158j:plain

折る対空砲はピンクのこいつです。

基本的に真ん中に近い対空砲を折るとラヴァバルパートが楽になります。

 

そして

援軍処理はポイズンとアーチャー、クイーンで6時でやり、そこにキングを出してサイドカット、6時のATと大砲のタゲを取り味方クイーンで敵を倒します。

単純明快

 

あ  

ライトニングの落とす位置なのですが

横に施設がくっついているとき
『この横のやつも一緒に壊れないかな、、、でも寄せて打って対空砲残ったらいやだなあ』
ってことありますよね。

 

最近マルチでベビドラッシュやドラバルをしていてどこを狙って落とせば対空砲を確実に壊せて横にある施設(ATやボムタワー、生産系施設)が壊せるかがわかってきました。

それは

f:id:coccoccoc:20170226131408j:plain

ここです。

なんて言えばいいのかな。。。
地面と対空砲の生え際です。笑
この位置をタップすれば対空砲は確実に壊れ、横にある施設もかなりの確率で潰れます。
今回は左上のボムタワーも一緒に壊れてくれました。
1マス空いているとボムタワーなら5割ぐらい。。。(体感)
ここを狙うことによりTH11のMAX対空、ATがくっついて置いてある場合も結構な確率で両方壊せるので、覚えておくと良いと思います。
角に落とすと壊れないことがあるので気をつけましょう

 

空パート

今回はラヴァ4で行きました。

理由は対空砲が外寄りでラヴァの消耗があまり激しくないからです。

 

ライトニングを使ったラヴァバルーンをするとき

基本的に自分はラヴァを5体持っていきます
対空砲+1の数のラヴァを持っていくのが空の基本なのですが、空に呪文を使えない+ハイブリットやクイヒーと違い陸パートでの防衛施設破壊が少なく

対空砲+2のラヴァがいないと初見は結構不安なので

 

あと対空砲が外寄りの時はバルーン多めの方が安定感が増します。

理由は対空砲が外側にあるということは、内側にあるウィズ塔やATのタゲがラヴァで取れないことが多いです。

ということは

施設の削り損ね

というのが起きてしまうことがあります。

 

なのでバルーンを2ではなく場所に寄って数を変えて3~4体出してやるとかなり安定します。

今回は

f:id:coccoccoc:20170226132919j:plain

ラヴァを対空にだしてバルーンを矢印のところから3ずつ出しました

そうするとこのピンクの点の位置にテスラが生えてもレイジ、もしくはヒールを1つ落としてやればバルーンが多くいるので確実に壊すことができて壊し損ねがなくなります。

 

9時はこのようにバルーンを出していき

12時2時を

f:id:coccoccoc:20170226133335j:plain

このようにバルーンを出していきます。

ただ2時のバルーンですが、迫撃砲が邪魔なので迫撃砲は前もってバルーン1で潰すことにしました。

そしてラヴァでタゲを取れないウィザード塔にヒールを落として最後の対空砲を破壊というプランです。
バルーンがかなり多めなので余ったバルーンは回収や保険として適所に使うプランでした。

リプレイ

 

youtu.be

 ラバルは以上!!!!

 

 

サブ垢!!!!!
自分昔ブログやってた時に一人対戦をやってTH3アカ20個つくってその中の1つを育てることにしました。。。
暇つぶしに><
今の村はこんな感じ

f:id:coccoccoc:20170226134922j:plain

撮影しようと思ったら攻められてました。
相手の編成はジャイ9のアーチャー1
なかなかパンチの効いた編成です 笑
ベビーイベントやろうと思って防衛ベビーいれてたから地獄絵図><
ごめんよ敵さん。

 

TH8ぐらいまでゆっくり上げようかなーと思ってます。

なのでサブ垢育成記事も書いていきますヽ(´▽`)/


今日の配置

f:id:coccoccoc:20170226135153j:plain

ノリピーさんが作ってくれました

感謝!

ご視聴ありがとうございました!
またネタ見つけ次第更新します!


ないさらノシシシシシ

日本戦での自分の攻め、など

どうも(##゚Д゚)

トロ上げのストレス、イライラでおかしくなりそうな天使です(##゚Д゚)


イライラすること

去年だったかなー。

一瞬で頭沸かされたことがありました。

 

夜中に自転車でコンビニにいったその帰り

結構前の方からバイクが来て眩しくて見えにくかったので
危ないし自転車降りてスマホを出していじりながら歩いてたんです。

 

そしたらバイク3台がこっちに寄ってきて

『こんばんはー。ちょっと止まってくださいねー』

と言って囲まれました。

警察でした。

 

『窃盗自転車のチェックかなー』などと思いつつ立っていると

 

次に自分の頭を一気に沸騰させる言葉が来ました。

 

『おにいさん。自転車乗りながら携帯いじっちゃだめだよ。自分たちの姿見て自転車降りたからわかってますよね^^?』

 

は?

 

この先のやり取りは省略します。

思い出すだけで胸糞悪い(・_・)

 

 

 

今回は

CTCーFRENDS

さんとの対戦での攻めです。

リーダーのワイルさんとはよくグロチャで喋ったりクランに遊びに行ったり来たりと

仲良くしてあげています

面白い人だしグロチャで見つけたら声をかけてみてください(´・ω・`)

 

攻めた村はこちら

1、初見

f:id:coccoccoc:20170223050641j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170223051012j:plain

 

2、非初見 (修正なぞり)

f:id:coccoccoc:20170223050628j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170223050959j:plain

 

ラヴァ6となぞりなのでどちらもプランは単純です。

 

1、ラヴァ6

なぜラヴァ6でいったのかと言うと

援軍無視、対空砲を4本相手にする上に対空と対空の距離が狭い

からです。

 

TH9ラヴァバルというのは対空砲+1のラヴァを持っていくのが基本と言われていますね。

ですが、対空砲と対空砲の間が狭く、ラヴァが2つの対空砲から攻撃を受ける場合

ラヴァが最後まで持たないことが結構あるんです。

特に初見でホーミングの位置がわからない時は危険。

初見でラヴァ6を持って行っても少ないバルーンで回しきれる場合は、ラヴァ6で行ったほうが安全だと思います。

 

 

f:id:coccoccoc:20170223052709j:plain

今回は6時から時計回りでラヴァバルを出していくのがスイーパーの影響も受けにくく、ラヴァで防衛施設のタゲをしっかりとれてバルーンが落ちないので6時からの時計回りを選択しました。

 

次に考えたのが両ヒーローをどこに使うのが一番良いか

です。

f:id:coccoccoc:20170223053044j:plain

ここに出すことにしました。

相手クイーンをやっつけたいというのもありますが、テスラが固まっていているとめんどくさいなーと思ったのでヒーローで狙いに行きました。

テスラがなかった場合もクイーンでウィズ塔、ATを壊せるのでバルーンパートが楽になります。

テスラがあるとおそらく相手クイーンを倒せないのでその保険としてスケルトンを持って行きました。

 

バルーンを出す場所

f:id:coccoccoc:20170223053439j:plain

黒い線のところから2体ずつ出していきます。

12時のボムタワーは、味方ヒーローで相手クイーンを倒せなかった場合スケルトンで相手のクイーンを倒しに行くので

クイーンが倒せなかった場合のみバルーンで潰しに行くプランにしました。

クイーンが倒せていた場合は適所に

という感じです。

 

呪文の使う位置

f:id:coccoccoc:20170223053904j:plain

ラバルで援軍を無視する場合

まず多めのラヴァを一本目の対空に出してポイズンを援軍に落とします。

そしてパピィにレイジをかけてレイジパピィで援軍にダメージを入れます。

6時はそのためのレイジです。

9時はスイーパーに逆らってしまう+テスラの森のある可能性があるのでレイジ

12時はクイーンが生きていた場合の処理用

3時のヒールはウィズ塔からの攻撃を耐える為です。

 

あ 昔一度書いたのですが

なぜヘイストじゃないのか

自分は初見で、更にレイジとヒールどちらでも良い場合はレイジを持っていくようにしています。

想定外のことがおきてバルーンを2出しても1匹落ちた場合もレイジに乗れば施設をワンパンできるからです。

だから初見でもプラン通り動いてくれやすいんですよね。

なので初見はレイジを推奨しています(´・ω・`)

 

 

 

2への攻め

今気づいたけどなぞり載せるの初めてかも、、、

いつも開戦直後に特攻するのでなぞる機会ないですしね(´・ω・`)

なぞり攻め

クラン対戦で勝つ為にかなり重要なことです。

うちのクランでも『なぞれる攻めはなぞれ。』というのを徹底しています。

ですが

無駄な修正

をする人がたまにいます。

99%の攻めをなぞるとき回収方法以外を修正する意味がわかりません。

それで失敗されると『余計なことすんなよ、、、』と思ってしまいますよね。

なのでこれからはなぞりの攻めも紹介していきたいと思います。

どこを修正すれば良いのか  などを重点的に・_・

 

自分の前に攻めた人が破壊率99%だったので今回修正したところは入りと編成です。

f:id:coccoccoc:20170223060540j:plain

ラヴァがクイーンに反応して出てきちゃってるんです。

これでクイーンのHPがかなり減っていました。

あと編成ですが

この村には角大工が有ります。

それでアーチャーを持っていかない編成はどうかなーと思いました。笑

なのでアーチャーを増やしてサイドカット中に角大工に出して時間を短縮することにしました。

99%時間切れの修正なぞりなのでそれぐらいです。

というかこれ以外を修正、違うことをするのはおかしいです。

 

 

リプレイ

 

youtu.be

 

youtu.be

 

最近はマルチが結構忙しいんでメンバーが好調で埋まりが良い時は空攻めでチャチャっと終わらすことが多いです

なので最近来た人は自分が空メインだと思ってるみたいですが

自分は陸の人です 笑

 

 

以上

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170223061936j:plain

修正しました。

未だにこれよく使ってます。

結構守れるんですよねー(´・ω・`)

 

ご視聴ありがとうございました!

 

ないさらノシ

クイヒー資源狩り(DE重視)part2

どうも

貞子に追いかけられる夢見て飛び起きた天使です。

たまに見るんだよな。。。

やめてくんねーかな(##゚Д゚)w

もしかして今の中高生って貞子しらない?????
リングって映画があって
それに出てくる井戸から這い上がってくる白装束の女の幽霊

あれ小さい頃見て本当に怖かった、、、

 

リングってパチンコ台にもなってるんですが

あれ打って帰るときマンホールに反応しちゃうんですよね。

 

マンホールから貞子這い出して来そうでねw

 

 

 本題

 クイヒーでの資源狩りです。

f:id:coccoccoc:20170219113627j:plain

前にも一回書きました。

 

ただ前回かるーくしか書いてないんですよ

需要無いと思って

 

だけどアクセス解析見てるとTH9でのレジェンドの行き方の記事とかじゃなく

資源狩りの記事が一番見られてるんです。

 

だから久々に資源狩りのことでも書こうかと(´・ω・`)

ヒーラーイベントもきてますしね! 

 

自分がDE(ダークエリクサー)狩りでいつも使っているのは

最初に貼った画像の上のアーチャー多めの編成です。

資源狩りは低コスト、回転率が命なので。

 

下の編成はどういう時に使うのかと言うと

・暇つぶし

・長時間ログインしていられない時にログインして2回だけ攻めてログアウトするとき

です。

 

あまりIN出来ない人は回転率の良い編成より重い編成で攻める人が多いです。

でも

そういう人を見て思うのが

『DE稼ぎたいのにDEユニット使ってどうするんだよ。。。』

です。

 

高コスト編成で攻めて『ウマウマクソワロタwww』とか言ってちゃダメ

DEユニットを使わずに同じだけDEを抜ける編成を使う方が稼げるのは誰でもわかりますよね。

 

そしてこの編成でのDE狩りで重要なのが

リーグです。

正確に言うと

チャンピオンリーグの3100~3199です。


マッチングの事は詳しく知りませんが3200超えと3199まででは若干マッチングが違う気がします。

なので自分は資源狩りをしていて3200を超えたらクイーンでDEポンプだけつっついて終了を押してわざと3200を超えないよう調整するようにしています。

 

次にこの編成でチャンピオンリーグにいるメリットは

放置村では無く資源を貯め込んでいるところから抜ける

ということは

放置村が出る出ないの影響を受けない

ということになります。

経験上

日によって放置村が出る出ないに波はあっても

DE貯めてる村が出る出ないが変わるようなことはありません。

放置村がめちゃくちゃ出る時はマスターリーグでババアチャでもかなり稼げると思いますが

出ない日って本当にショボイですよね(・ω・`)

そういった波が一切なくいつでも安定して稼げるのは強みです。

 

攻め方

 

初めてクイヒーをやる人は村が出ても

『どこからいけばいいの?DEタンクに一番近いとこからいけばいいのかな?』

という感じになります

 

この編成でクイーンをDEタンクに向かわせる時気をつけなければいけないことは1つ

対空砲に挟まれるとこから突っ込むな

ということです。

 

f:id:coccoccoc:20170219124910j:plain

こういう村が出た場合、壁を1枚割ればDEタンクを攻撃出来るのでクイヒー初心者の人は6時から行こうとしますが

対空砲に挟まれてしまい、DEタンクを壊したあとヒーラーが対空砲に打たれてしまい、クイーンがやられてしまいます。

なので赤い矢印の方向からクイーンを対空砲に一直線に向かわせます

 

壁を2枚割らないといけないので難しく見えるかもしれませんが、レイジwbなら簡単に開いてくれるので慣れるまではwb出す時レイジ打っちゃっても構いません

レイジをケチって壁が開かず、クイーンが流れてDEを抜けないのが一番最悪でもったいないです

 

クイーンを出す位置は、DEとTHが近い場所で尚且つ対空砲に挟まれない場所

 

これだけ覚えておけばOKヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

リプレイ

youtu.be

youtu.be

youtu.be

複数垢やりながら攻めたんでかなり雑ですが本当に簡単で稼げるんで是非やってみてください。

クイヒージャイアチャとかより絶対簡単だし取りこぼさないんで

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170219131856j:plain

ご視聴ありがとうございました!!!

ないさら!

低レベヒーローハイブリット(クイーンスケルトン処理)

ども!

配置考えてて思いつかなくて暇つぶしで遊んで取ったスクショをtwitterに載せたら過去最高の伸びを見せてる天使です

フォロワーも300弱でそんなに多くないので、携帯のツイッター通知をONにしているのですが

通知がバンバンくる><!
伸びるとこんなことになるんですね。笑

 


今回はハイブリット


アルティメット、ゴレ1ハイブリは何度か紹介していますがハイブリットははじめて紹介するのかな???

 

攻めた村はこちら

 

おしるこ大王(初見)

f:id:coccoccoc:20170217003906j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170217003937j:plain

 

 

最初は低レベルヒーローでもあまり関係のない

gowiva,バニラ式でどう攻めるか考えていました。

 

ですがどちらも少しやりにくそうだったので何で攻めるか考えました。

複数アカウント参加していると1回攻めるのに長く時間をかけてプランを練ることができないので、1つの戦術で考えるのではなく一番配置に合った戦術をまず考えるようにしています。

配置に完璧に合う戦術ならプランニング時間を大幅に縮めることができるので><

 

今回この村にハイブリット+敵クイーンスケルトン処理を選択した理由は

f:id:coccoccoc:20170217011009j:plain

右したから入るとスイーパーが左反面に向いているのでモロに影響を受けるのですが

クイーンの逆から入ればスイーパーの影響を一切受けないからです

 

なので

f:id:coccoccoc:20170217011255j:plain

このブロックからの入りを選択しました。

そして空を3時からスタートというプランです。

 

ここまで決まったら後は細かい

入りとバルーンの振り分けです。

 

入り

 

f:id:coccoccoc:20170217011700j:plain

クイーンが中に入ったときタンクなどを攻撃するとレベルが低いのもあり無駄に時間がかかります。

なのでゴレクイーンでこの赤い✖の施設を壊しに行きます。

そしてウィザードで青い✖の施設を壊しに行くのですが

ただウィザードを置くだけだと迫撃砲の攻撃を受けます。

なのでバーバリアンで迫撃のタゲを取る

これは徹底しましょう。

 

ババ1、1枠使うだけでウィザードの仕事量が上がるので時間切れ防止にもなります。

 

そして

f:id:coccoccoc:20170217012313j:plain

もう一体のゴレを白い〇の点に出してサイドカット

ウィズ塔のタゲをハズして白い✖のところを壁開けします。

 

壁を開けたら

援軍がゴーレムに反応して出てきたのを見てからバーバリアンキング

ハイブリットはバーバリアンキング入れるのが早いと命取りです。

これはTH10になっても一緒なので9の間に絶対にキングを遅らせて出しても問題ない道作りとタイミングはマスターしておいたほうが良いです。

自分は2年ほど前に本垢がTH10になり、ハイブリットに一切触れていなかったのでキングの投入タイミングがよくわかっていなくてかなり苦労しました。

 

この後キングやウィザードが中に入ったらレイジを打ち対空二本を破壊

※今回ネクロが援軍で出てきました。

f:id:coccoccoc:20170217013143j:plain

ネクロが出てきた場合絶対に深めにポイズンを落とすようにしてください。

バルキリーやベビドラなんて無視!

これ意識してください。

クラメンのアタックでもよく見ます。

ネクロがポイズンに枠の外にいるのを。。。

ちゃんとやれ!!!笑

 

空パート

f:id:coccoccoc:20170217013526j:plain援軍のレベルが高いラヴァは前半に使う

これは何度も書いてますね。

後半に使うと初見だと被ダメ具合もわからないので絶対に前半に出したほうがいいです。

2体目に援軍ラヴァや最後から2番目にレベルの高いやつを出したほうが良いなど色々意見はありますが自分はそんなややこしいことしてたら忘れるんで最初に投げてます。

最後に出さない限りそんな変わらないと思うんで、、、

 

そして!

黒い矢印からバルーンをスタートするのですが、ここでポイントになるのがバルーンの出す数です。

空回しといえば時計回り、もしくは反時計回りにバルーンを2体ずつ

というのが基本ですが

それは初心者に簡単に理解してもらう為の解説です

このようにクロスボウがスタート地点付近にあり、バルーンをウィズ塔から2だけ出した場合

クロスボウはバルーン2体だけでは壊れないので時間がかかるし、更にその間にラヴァが破裂してしまうと壊し損ねてしまう可能性もあります。

黒クロスをワンパンする為に必要なバルーンの数は4体

です。

なのでスタート地点のウィズ塔にはバルーンを4持って行きました。

そして編成にヒールが1つ入っているのですが、これは後半楽にする為や余ったからという理由ではなく

f:id:coccoccoc:20170217014329j:plain

この9割テスラが生えてくるブロックを破壊するためのヒールです。

 

通った場所に施設を残して行ってしまう

これはどの配置に対しても良くないです。

バルーンがあっちいったりこっちいったり制御不能になったり、ラヴァだけ進んでいってバルーンがついてこないとかも最悪です。

なので取り残さないことを意識するようにしましょう。

 

そしてクイーン処理

f:id:coccoccoc:20170217014738j:plain

レイジを打ってスケルトンを落とします。

近くにウィザード塔などの範囲攻撃施設がある場合はしっかりとラヴァでタゲを取っているのを確認してから落としてください。

これあんまり研究してないのでわからないんですが、近くに範囲攻撃の施設なければスケルトン1つでじゅうぶん足りるんじゃないかな。。。?

なんとなく2つもっていきましたがorz

 

あと、これ対策でボムタワーを近くに置いてる村もありますね

でも

意味なくないですか?

この間フレチャレで何度か試したんですがボムタワーの範囲内でもレイジ1スケ2でクイーン普通に処理できたので。。笑

まだ試した回数多くは無いのでハッキリとしたことは言えませんが><

 

あとは各施設にバルーン2ずつ出していき更地というプランで攻めました。

 

リプレイ

 

youtu.be

この戦術

呪文は少し窮屈になるのですが

クイーンの反対から攻めることによってホーミングを吸いにくくなったりテスラを陸部隊で突破できる可能性がかなり上がるので結構使える戦術だと思います。

配置にはよりますがアルティメットのようにヒーローレベルを必要としないので、低レベルヒーローの方にもできる戦術です。

最近のヒーローレベルの低い人はバニラをやる傾向があり、バニラ式は強いですが万能ではないのでどうしても攻めにくい配置を攻めないといけないこともあると思います。

そういう時この戦術を選択肢にいれて考えてみてください。

 

 

今日の配置

f:id:coccoccoc:20170217015747j:plain

 

うちのクランにTH9レジェンドが自分以外に2人誕生しそうですヽ(´▽`)/

対戦特化クランにいるのによくやるわ本当(´・ω・`)笑

 

 

うちのクランでは配置を全員ゴレ1ハイブリ対策は絶対にしよう

という運動をしています(´・ω・`)

ブログ見てくれてる人もゴレ1ハイブリ対策だけは絶対にしたほうがいいです。

言い方悪いけどゴレ1ハイブリ出来る配置は攻め手が下手くそでも初見で簡単にとられちゃいます。

もったいなすぎる><

 

以上!

ご視聴ありがとうございました!!

 

TH9トロ上げ TH11から星取って一人前!ベビドラッシュマスターしてきたよん。

ばんちゃばんちゃばんちゃ
更新サボってすみません。

 

f:id:coccoccoc:20170214235325j:plain

なう。

そんでやっとベビドラッシュでTH11から星を取る方法をマスターしました。

というか解説できるレベルに達しました。

 

TH9のトロ上げですが

TH11攻めてトロ上げてなんぼです。

 

今TH10,9だけ探してトロ上げとかめちゃくちゃ時間かかるし、レジェンド付近でトロ数が頭打ちになります。

TH9、10だけ探して攻めても防衛でトロ30奪われるだけで強制までに取られた分すら取り戻せなということも多いみたいですしね。

 

 

編成

f:id:coccoccoc:20170215002915j:plain

 

 TH11から星を取るベビドラッシュ

何が一番大切なのか

 

それは

陸パートの破壊率

です。

 

陸+細かい削りユニット(アチャガゴ)でどれだけ破壊率を伸ばせるか

ここが肝になります。

ベビドラでの施設回収までに

破壊率を20%を稼ぐ

この20%という数字が勝利のボーダーラインだと考えています。

25%で割と余裕を持って勝利

30%まで伸ばせたら目を瞑っていても勝てます。

 

なのでどの村に対しても共通するのは

破壊率を稼げる場所を陸で取る

ということです。

 

陸パートで言いたいことが1つ

 

イーグルなんて無視しろ

ということ。

クラメンにも狙いに行く人がいました。

イーグルなんて無視。

というか極力イーグル破壊を狙いに行かないほうがいいです。

スケトラが固まってたり、テスラの森があったり、陸での破壊率が伸びなくなることが非常に多い。

 なのでイーグルを狙いに行くようなことは辞めましょう。

 

 先ほど陸で破壊率を伸ばせ

と書きましたが

陸で破壊率を伸ばすにはいくつかポイントがあります。

 

重要なポイントは

 

・極力ヒーローがいる場所から入らないこと

・クラン城の近くから入らない

・火力が高すぎるところから入らない(ゴレ即死)

 

この3つです。

なので村が出たらまず見るのはここです。

 

そして前回TH11を攻めているリプを載せた時

自分はやってはいけないことをしていました。

 

それは

最初にライトニングクエイクを落とす

 

何考えてこんなことやってたんですかね。。笑

先にライトニングを落とし陸のサイドカットにバルーンやベビドラ使うとスグイーグル起動するし陸が伸びない原因になりますよね。

なのでライトニングは陸パートが終わってから落とすようにしましょう。

 

攻めてはいけない配置

先程からいっているような陸が伸びないような配置です

密集している配置や仕切りの多い配置、これは高確率で返り討ちにあいます。

そしてベビドラッシュが苦手としている有名テンプレ

f:id:coccoccoc:20170215010059j:plain

この配置かなりキツいです。

攻めてはいけない配置をわかっていながら昨日大トロに釣られて攻めてギリギリで勝つことはできましたが

かなり危ないです。

絶対に攻めないようにしましょう

 

あと、よく見るテンプレ攻めて負けた場合

そのリプレイを見直し、どこから陸をスタートすれば20%以上稼げるのか

それを考えて攻め方を覚えると絶対に負けない陣が増えるので絶対にやりましょう。

上のスクショの配置は陸が伸びない上にATとクロスが深めに置いてあり、空パートで壊せないので、絶対に攻めてはいけない。という結論に至りました。

ドララもこの配置苦手だし格下殺し陣ですね・・・・

 

 

 

攻め方

動画撮影がうまくいかないのでスクショを貼り解説して行きます

 

 

1、入る場所を考える

f:id:coccoccoc:20170215023435j:plain

先ほどかいた、クラン城の範囲内にスグ入らない、ヒーローがいない場所、火力が高すぎない場所を考慮し

12時から入ることに決めました。

 

2、アチャ、ガゴでタダで取れる施設を回収する

 

3、ゴレヒーローを投入

 

主にベビドラでサイドカットをします。使わないのがベストですが。。。

あと、ゴレでタゲを取っているATなどをバルーンで潰しに行くのもポイントです

f:id:coccoccoc:20170215025329j:plain

ここまでで28%
もう負ける要素ありません。

 

4、空を攻撃してくる施設をベビーでタゲを取りバルーンで破壊

f:id:coccoccoc:20170215025551j:plain

バルーンはベビーを大量に出す前に使う 忘れないでください。

 

5、ベビーで破壊率を伸ばす

 

ベビーの能力がしっかり発動するように間隔をあけて出すようにしてください

f:id:coccoccoc:20170215025737j:plain

f:id:coccoccoc:20170215030536j:plain

配置がぬるいのもあり呪文無しで大丈夫でした。

破壊率も余裕がありベビーも残ったのですが編成の邪魔になるので投棄!

 

 かなり多いこの配置!

f:id:coccoccoc:20170215030924j:plain

これはカモです

 よく出る配置なので攻め方を覚えるとかなり楽になります

 まず最初書いたようにゴレヒーローで撮る場所を決めます

12時一択ですね。

 

まず援軍釣りとサイドカットを兼ねて12時ATをバルーンで破壊しにいきますf:id:coccoccoc:20170215031201j:plain

この援軍釣りですが、バルーンだとゴレやラヴァは出てこないのでバルーンを出したあとWB投げて構いません。

f:id:coccoccoc:20170215031506j:plain

次にヒーローがばらけない道が出来たらゴレヒーローで左上を回収、右上でも構いません。

今回はヒーローが右にいたので左を取りに行きました。

敵の2体ヒーローが左右に置いてある場合はクイーン側を陸で取りに行きます。

f:id:coccoccoc:20170215031729j:plain

毎回ここまででだいたい40%近く稼げます

 

あとは目を瞑っても負ける要素ないですね

適当にベビーを出して施設を壊し

f:id:coccoccoc:20170215031951j:plain

敵が長時間見つからなくて次の編成も出来てるしユニットの数調整が面倒なので余ったユニットを全部捨てて帰ると

 

こういう流れです(´・ω・`)

陸で如何に破壊率を伸ばすかを考えるようになってから負けることがなくなりました。

なのでトロ上げをしようと思っている方、している方、ベビドラッシュをやってみたい方は是非参考にしてみてください。

ドララの記事も前回のベビドラの記事も見ればわかると思いますがTH10、9を狙ったトロ上げは一切せず出た村をほとんど攻めて順調にトロが上がっているので間違ったやり方はしてないし言ってないハズですので!

 

また動画取れるようになったら攻撃ログ全部のせますねー!

 

あ。あと

TH9の最高トロ情報なのですが

ツイッターで聞いたところでは

更新されていなければ世界1が5480、日本が5420

とのことでした。

ただこの記録

バルーンが強くなる前でクロスボウが陸だったころのモノなので今はこの記録抜くのは結構厳しくなっているみたいです。

この最高トロ記録みてわかるようにTH9で11から安定して星2たくさん取るってのは無理ってことです。

もしそんなにバンバン星2取れたら6000近い最高トロフィー数たたき出してる人もいるはずですよね。

だからどこかでTH9がTH11から煮干とってる動画を見ても

『煮干って簡単に取れるんだ!同じやり方してみよう』

などと思わないように。

配置に合ってない攻め、無理な攻めをしても負けるだけ 笑

 

以上!!

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170215033359j:plain

 

 

ありがとうございました!!!

ないさらノシ