TH8・9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

Limit-Lineさんとのフレバト!クラメンの攻め!!

こんちわ!!!

そういえば小学生の頃少年野球をやっていてその頃の話しなんですが

少年野球って攻撃の回にベンチで応援歌?みたいなのを歌うんです。

やってた人は知っているはずですが

 

複数ある応援歌の中の1つに

 

大きな(大きな)ホームラン(ホームラン)あの○○の(あの○○の)~~~~~

って始まる歌があるんです。

 

この○○からチームによって歌が違うんですよね

 

うちのチームは

あの天国の  じっちゃんばっちゃん たまげて 生き返った!!!!かっとばせ~誰々~ホームランかっとばせーよ!

でした

 

他のチームでは

 

あのマンションの 窓ガラス パリンと 割っちゃった!!かっとばせ以下同文

 

だったり

 

酷いとこだと

あのマンションの じっちゃんばっちゃん たまげて 死んじゃった!!以下同文

 

ってね笑

どれが一般的なんだろうってくだらない疑問がヽ(´Д`;)ノ

やってた人どれを自分のチームで使ってたか教えてください。

 

あとちなみに自分が一番好きだった歌は

ひーかーりーかがーやくー♫大空たーかーくー、燃ーえーるー おとーこーはー、チャンスにつーよい○○!かーっとばせー○○!ホームランかっとばせーよ!
ってやつです。

 

少年野球やってなかった人にとってはどうでもいい話しですね。

でもやってた人は『うおおおおおおなっつかCいいい』

って思ってるはず。。。笑

 

 

 今回はLimit-Lineさんとのフレバトでのクラメンの攻めです!

 

Limit-Lineさんに急遽フレバトを申し込まれ

パフェった時の残り手数で勝敗を決めるということだったのでガンガンメンバーに圧力をかけ

結果15人対戦で8手残し、Limit-Lineさんが3手残しで勝利することができました

 

イベントでも上位に入ってるらしい?ので嬉しかったです。

相手はmixクランというのも有り9onlyの対戦で負けたくないというのもありとても燃えました(##゚Д゚)

 

紹介するメンバーは

MonChan バニラ

ノリピー 変則ラバル

常連のsatoshi gowiva

 

まずmonchanの攻め

 

初見

f:id:coccoccoc:20170210123301j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170210123330j:plain

 

もんちゃんはlobiでよく質問、プランの相談をしてきて最近の更地率は上位です

めちゃくちゃやる気あるしどんどん力をつけています。

今回相談してきて直したほうが良いと思ったのあ下の画像の通り

f:id:coccoccoc:20170210123411p:plain

上がもんちゃんのプランで1箇所直したほうが良いところが

クイーンの使い方です。

 

もんちゃんのプランはざっくり書くと

f:id:coccoccoc:20170210123828j:plain

空を時計回りに回していきます

それで最初のプランだと終着点にウィザード塔が残ります

しかもバニラのドラゴン3編成だとバルーンをたくさん持っていけません。

なのでウィザード塔のタゲ取りにバルーンを残すのが難しいことが多々あります。

終点のウィザード塔にバルーンを全部落とされて更地を逃すっていうのはもったいなすぎます。

なので最初にクイーンで壊しておいたほうが良いとアドバイスをしました。

結果1時のウィザード塔でもだいぶバルーンが消耗したのでもし3時WTを残していたらヤバかったかもしれません。

なのでこれから、もんちゃん以外の方もそうですが

終点、後半を意識した前半のユニットの使い方

というのを意識してみてください。

 

リプは最後に貼ります

 

 

次にノリピーさん

この人は最初来たときから上手かったです。

 

クイヒーラバルがメインなのですが

なんでもできるみたいです。

なんでそこをそうしたの?と聞いたときもしっかりとした理由があり

なるほどなー

と思わされることもたくさんあり、プレイヤースキル的にも信頼できるメンバーです。

 

初見

f:id:coccoccoc:20170210124913j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170210124952j:plain

こういう配置苦手な人が多いんじゃないかな。。。

こういう奇形陣、特殊な配置は基本的な技術だけだと、かなりプランニングに時間がかかるし、やりにくいんじゃないかなと思います。

対空が甘いので空向きといえるのですが、対空が外側にある場合、普段のようにただ2体ずつ時計、反時計回りに出していくような攻めをしていると落としてしまうこともあります。

 

でもとにかく一番大切なのは相手のクイーンの処理

今回はちょっと特殊なやり方で処理していました。

編成を見て気づくと思いますがスケルトンでの処理です。

 

ただ

援軍釣りだしでラヴァ1バルーン2レイジ1スケルトン2を使ってクイーン処理と援軍釣りだしを同時にしていました。

f:id:coccoccoc:20170210125533j:plain

こういうこと出来るのは

陣を落とすポイントを理解していて、各ユニットや呪文の特性を理解している人です。

昔はバルーン10やジャイレイジ、ホグレイジなどで最初に一気に防衛施設を削って援軍を釣るやり方を見かけましたが最近は滅多に見なくなりました

ポイズンが出たからかな

でも今でもかなり使える技術で、これらのことをやることにより、1つの戦術、でも攻めれる村の幅がすごく広がります。

なので頭の片隅に入れておいて欲しい技術だと思います。

一角無くすだけでかなり攻めやすくなる配置というのはとても多いです。

 

 

satoshi

非初見

f:id:coccoccoc:20170210130334j:plain

ピンクテスラ  黒巨大爆弾

編成

f:id:coccoccoc:20170210130347j:plain

自分がgowivaで使う編成とほぼ同じです。

基本的に

ジャンプ2枚の時はバルキリー7~8

ジャンプ1枚の時はバルキリー3~5

自分はこれがgowivaの基本数だと思っています。

 

最近の人のgowivaのリプレイや動画を見ていると

バルキリー多すぎない?そこ俺攻めたら7~8でじゅうぶん足りるよ。。。

と思うことが多々あります。

 

そうなってるのは動画やブログでバルキリーの多い編成を紹介する人が多いというのも1つの理由だと思います。

最低何体いれば目的の場所まで破壊できるのか

これわかってな人が多いように感じてます。

わかってないから  とりあえずこれぐらいの数を持っていく

という人が多い

 

編成というのは

最低数のユニット数の組み合わせで作っていくものなんじゃないかな??

自分は枠に余裕が出来たら主力を増やすより優先的に増やすのが

裏ユニットです

そのほうが安定感増すと思っています。

 

あくまでも個人的な見解です

 

そして今回さとしさんgowivaを選択した理由は自分と同じであれば

f:id:coccoccoc:20170210132422j:plain

ここが超高火力になってます。

なのでゴレ4ジャンプ二枚でいったとしてもこのブロックでゴレ1~2匹溶けます

そしてジャンプを

f:id:coccoccoc:20170210132637j:plain

右下から入ってこのように打ったとしてもこのピンクの枠内の施設全てを壊しきれるか際どいです。

それをバルキリーに変えれば確実に壊し切れます。

プランというのは確実なことと確実なことの組み合わせで立てるべきだ

確実になるように工夫しろ

といつも言っていますね。

そういう理由で

自分ももしここを攻めるなら右したからバルキリーだなーと思っていました。

陸メインの天の川さん____さん、satoshiさんとは全く同じプランのことが非常に多いのでおそらく考えてることは一緒でなの間違ってないと思います。

 

リプレイ

 

MonChan

youtu.be

 

ノリピー

www.youtube.com

 

satoshi

 

youtu.be

 

 

今日の配置

 

 

f:id:coccoccoc:20170210134406j:plain

 

書き忘れましたがフレバトの個人戦績は星6でしたヽ(´▽`)/

二回目風呂の中で攻めたら結構あぶなっかしい感じになりましたが

 

なんとか取れました(´・ω・`)笑

 

あと

今満天の星はTH9 RENSENDANさんの対戦の協力に来ています!

なので入りたい方は一週間後、もしくはDMください!

 

以上

ご視聴ありがとうございました!!

 

ないさらノシ

ゴレホグ どういうプランで何を考えて攻めたか

ごんぬづわ

 

今日は久しぶり?にこの村をどういうプランで攻めたのかシリーズです。

毎回これやりたいんだけど撮影NGクランもあるし出来ないんです(´・ω・`)

 

今回の対戦は

Limit-Lineさんとのフレバトです。

現在進行中

 

空がかなり上手いクランみたいです(´・ω・`)

かなりの更地率(´・ω・`)

 

今回攻めたのはこの村

f:id:coccoccoc:20170209124706j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170209124741j:plain

THE ゴレホグ

って編成です。

 

今まだ全然更地を取れていない人
まずゴレホグをしましょう。

これだけは絶対間違ってないんで信じて良いです。

 

ヒーローレベルが低い間は、バニラやgowivaといったヒーローレベルに依存しにくい戦術を練習する傾向がありますが

最初からゴレホグをやっていれば後々大きく差をつけられるはず。

 

ゴレホグマスターしてる人の攻めってのは本当に強烈です。

あの有名なゴレホグ合宿の主催者さんとか

あんな攻め止まんないヽ(;▽;)ノ笑

極稀にうちのクランにきてフレチャレをするのですが、フレチャレでさえ失敗しない。

今まで50回はフレチャレでのアタックを見たと思いますが、失敗してるところなんて一度しか見たことがないです。

 

なので

ゴレホグは万能性も高いし絶対に習得しましょう。

 

 

今回攻めたこの村

 

ヒーローがかなり離れていて、ゴレホグ対策もちゃんとされていますね。

 

何度か書いていますが

ゴレホグのやること優先順位

 

1.敵クイーンの討伐

 

2.巨大爆弾をゴレで踏む、またはホグライダーが死なないホグの出し方をする

 

3.敵キングを倒す

 

です。

これらを頭に入れてゴレのルートを決めます。

 

 

f:id:coccoccoc:20170209131158j:plain

まず

できればゴレで通っておきたいなーという場所を考えます。

自分が通りたいなと思ったのは8時

巨大爆弾が高確率でありそうですよね。

 

なので

8時ブロックを軸に考え、ここを通りながら両ヒーローを倒せる入りとルートを考えました。

 

クイーン処理

f:id:coccoccoc:20170209131641j:plain

ゴレにヒーラーを付け、6時の壁左下に当てます

そしてクイーンを出して相手クイーンを処理して

ゴレクイーンを8時に寄せていくことにしました。

そうすれば

f:id:coccoccoc:20170209131858j:plain

こういうルートを取ることでさっき書いた3つの条件をクリアできます。

 

 

f:id:coccoccoc:20170209132849j:plain

ゴレウィズパートで壊す防衛施設がこの赤い枠内で

茶色がホグで取る場所です。

 

 

ホグパートも特別難しいことはしていませんが1つだけ考えたことがあります

それは4時迫撃砲からホグを出すのですが

ただ一気出しをしてしまうと

 

f:id:coccoccoc:20170209133358j:plain

もし迫撃とATの間に巨爆があった場合、範囲攻撃のボムタワーもあるのでこの位置にヒールを打たないといけなくなります

これがまずい

 

なぜこれがまずいのかというと

f:id:coccoccoc:20170209133653j:plain

ウィズ塔の横に巨大爆弾があった場合スグに二発目のヒールを使わないといけなくなります。

そこで二発早めにヒールを使ってしまうと

f:id:coccoccoc:20170209133823j:plain

TH後ろの大砲よこにテスラがある可能性もあるし、12時にウィズ塔もあります。

ここをヒールなしで回収しきるのはかなりのリスクがあります。

 

どうやればヒールを使わずに済むのか

どうやればヒールを遅らせてうつことができるのか

 

ホグパートはこれもかなり重要です。

 

なので今回は

f:id:coccoccoc:20170209134527j:plain

ジャイアントを黒い点に出しホグ3で迫撃を壊したあとにホグ3を迫撃砲にあてました。

ジャイタゲがなくてもホグ3を直接あてても迫撃砲を壊すことはできますが、

タゲを取ったほうがホグは多く生き残ります

念の為に巨爆チェックで迫撃を潰したのですが、クイーンの付近+かなり外側の施設の間ということでおそらく巨大爆弾は無いんじゃないかな?

と思ったので、なかった場合ホグが生き残る為にジャイタゲという選択をしました。

 

こうすることにより

f:id:coccoccoc:20170209134847j:plain

3時にヒールが1つで済むのでヒールを1つ温存することができます。

 

で予想通りTH後ろにテスラが出たのでそこにヒールを使い防衛施設の回収は終わりです。

 

あともう1つだけ気をつけて欲しいことがあります。

今回のようにゴレクイーンウォークをさせた時

かなり時間がかかります。

なのでプランを練って脳内でシュミレーションの段階で

ホグを出したら即回収ユニットを置く

f:id:coccoccoc:20170209135325j:plain

これプランに入れて考えましょう。

時間切れでの星2

どれだけ惜しくても失敗です。

プランニングの時に防衛施設破壊ばかり頭に入れて時間を計算に入れてなかったあなたの

プランニングミス

です。

日本にはイベント以外でも引き分けだった場合残り手数で優劣を付けるという謎の風習があるんで一発でしっかりと星3を取るには回収ユニットのプランも考えるようにしましょう。

 

 

リプレイ

youtu.be

時間ヒヤヒヤしたー((((;゚Д゚))))笑

前半クイーンがATにタゲられてますが、これはわかってました。

ホグでタゲ取ろうかなと思ったんですが、スグタゲ外れるしいらないか、という結論に至りました(´・ω・`)

 

 

今日の配置

 

 

f:id:coccoccoc:20170209140418j:plain

 

前作ったやつ修正しました。

悪くないと思うんですが前回の妙に更地とられたんで。。笑

 

 

以上

ご視聴ありがとうございました!!!
なんだこれ

なんでアンダーラインつくんだ笑

 

ないさら!!!!!

 

TH9のレジェンドプレイヤーがよく使っていてTH11から星を取りやすい戦術 『ベビドラ削り』

どーもー!
リーグ切り替えの日を忘れてシールド時間無いのに忘れて遊びに行ってレジェンドから転落した天使です

最近だいぶ1日のアクセス数も増えて『ちゃんと更新しなきゃな』って気持ちになってます。

1日平均1000人超!
TH9の事しか書いてないし大御所と比べたらまだまだですが、個人的には大満足です。

f:id:coccoccoc:20170207144703j:plain

そだ。

youtubeやブログを見てる人に言いたことが有ります

それは

『全てを鵜呑みにしてはいけませんよ』

ということ

 

例えば TH9でレジェンドの人が2星を取っている動画などを見ると

『11から煮干って簡単に取れるんだ!』

って思う人が結構多いはずです。

クラメンにもいます。

そして

トロ上げをするとき動画で見たように煮干狙いに行って負けてトロが下がる っていうのを繰り返している人 笑

 

『上手くいったのを載せてる』

 

これを理解した上で動画やブログを見て学ぶ事が大切。

自分も極力間違った情報や、やり方は書かないように気を付けていますが

知識不足で『これが正しい』と思って書いていても間違ったことを書いていることがあると思います。

 

なので

知識を得る努力をするのはとても良いことで大切ですが

本当にそれが正しいのかどうかを見極めるようにしましょう

 

 本題

TH11から星を取るベビドラッシュ

 

ベビドラッシュを始めて2日程度なので浅学です

来週にはマスターしている予定なので攻めない方が良い配置や細かな注意点はマスターした後に書きます。

 

ドラバルでのレジェンドアタックの記事↓

angelangel.hateblo.jp

自分が使っている編成

f:id:coccoccoc:20170207151541j:plain

これです。

まず各ユニットの意味、役割を攻める時に出す順番に書いていきます。

 

ライトニングとアースクエイク

 

対空砲、配置によってATの破壊、が目的です

 

アチャガゴ

 

フリーで取れる場所を回収するのが目的です

これは意見が分かれると思いますが、自分は前半に出すようにしてます。

中盤や後半に出しても時間切れなったり、イーグル砲が残っているとやられてしまいます。

 

ゴーレムとヒーロー

 

対空砲を破壊しにいったり、ベビーを攻撃してくるATの破壊、または陸で破壊率を多く稼げる場所に使います

 

ベビドラ

 

主に陸やライトニングで対空砲を破壊して空が場所に出して行き

破壊率を稼いでいきます

 

バルーン

 

ベビーでタゲを取ってATを破壊しにいく時や、トラップが確実にある場合の回収

又は、陸パートの入りでのちょいバルーン

 

 

次に

ドラバルよりベビドラッシュの方が優れている点

 

1、ホーミングが怖くない

 

これはドラゴンよりかなり優れています。

ドラゴンの場合7~8体しか持っていけないのにホーミングを食らうとHPがジリ貧になりATにつつかれるだけで即死します。

ベビーは10枠で多く持っていけるのでホーミングが怖くないです。

ベビーを出して即ホーミングでやられても

『へー。で?』程度(・・;)

 

2、援軍が怖くない

 

ドラゴンの場合オールウィザードとかが来ると処理に数匹かかるし返り討ちに合いまくります

ですがベビドラの場合は無視できます。

ほっといてOK

 

3、エリクサーに悩まされない

 

ドラゴンを使っていると慢性的なエリ苦に悩まされます

(エリ苦って使ってるの自分だけかな?伝わるよね^^;笑)

ドラバルとベビドラッシュの編成のコストはほとんど変わりませんが、ベビーの方が広範囲に出せるのでTH11相手でも資源を多く抜くことができます

更に最後にベビーを出すのでベビーが余って持って帰れることがとても多いので、エリクサー減っちゃった、無くなっちゃった ということが激減します

 

4、イーグル砲が怖くもなんともない

 

TH11を攻めるときに怖いのがイーグル砲

でもベビーは何度もいいますが数を多く持っていけるのでイーグル砲がドラバルと比べると全然怖くありません。

 

5、スイーパーの影響が非常に小さい

 

6、ドラバルほどATの位置を気にしなくて良い

 

=ドラバルよりも万能性が高く村を選ばないということになります

これは村がなかなか出ないレジェンドリーグではとても大きいですね。

 

大きく優れているのはこの7つ。

 

こうやって見てみるとドラバルが勝っているのは、毎回最後にヒーローを使うから少しTH破壊率が高い 

ぐらいかもしれません。。。

 

まだ2日しかやっていないということもあり

どういう配置を攻めてはいけないのか、どういう場合にTHを狙いに行って良いのか

そして攻め方ちゃんとした攻め方を解説できるようになった時紹介したいと思います

 

 

とりあえず直近のログはこんな感じです

慣れてなくても全然取れちゃうね(・・;)

f:id:coccoccoc:20170207165420j:plain

f:id:coccoccoc:20170207165422j:plain

f:id:coccoccoc:20170207165425j:plain

 

リプレイ

 

 

youtu.be

youtu.be

細かいミスがおおい!!!!

新しいこと始めると普段やってることまでできなくなっちゃう。。。笑

wbがひどい(´・ω・`)

でもかなり簡単ですね。

低ヒーローの人だとキツいかもですが、、、

 

はやくマスターして細かい解説記事書きます!

 

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170207165411j:plain

 

上のスクショ見てくれたらわかるように

ブログ書いてる間に4940からレジェンド復帰しました。笑

 

 

以上!

ご視聴ありがとうございました!

 

ないさらヽ(´▽`)/

ガチでクラッシュオブクランをやるようになったキッカケと色々

どうも( ^_^)/

 

 今回は

ガチでやるようになった、星3を取れるようになったきっかけ

です。

 

どちらにも当てはまるのが

人との出会いです。

 

自分の本垢が一番最初に入っていた、そして一番長く居たのが

『ニコ生スマッシュヒット』

というクランでした

そこで会った人達の影響がとても大きかったです。

今はリーダーのviviがランカーになった後引退したのでほぼ放置クランになってますが><

 

自分はTH9中盤ぐらいまでドラゴンラッシュをしていました。

星2を取って喜んでいたレベル

 

ニコ生スマッシュヒットにはその頃にこにこルームのまさきさんのサブ垢がいて

ドララやってたら取れないよ という話しをされていたのですが

陸に触れたことがないので自分を含め他のメンバーも全くやっていませんでした。

 

そんな時

TH8のプレイヤーでとても上手い陸攻めをする人が入ってきました。

 

 

うまいなー と思う程度だったのですが

その人がすぐTH9になり、呪文工場とキャンプを時短して挑んだTH9の初戦

今でも鮮明に覚えてます

gowivaでの綺麗な更地

 

 

 

後から上がってきた人に本の一瞬で追い抜かれました。

 

それが本当に本当に悔しかったんです。

 

更地を取ってくれて

ナイス!

なんて気持ち全くなし

 

これがきっかけとなり

猛勉強、練習をするようになりました。

 

 

丁度その頃まさきさんがyoutubeで攻めのプランの解説、入りの解説を詳しく解説する動画を上げるようになり、毎日見てました

 

攻めのプランが思いつかない時も動画を何本も見返すことでどう攻めれば良いのか閃くことがとても多かったんです。

 

自分のブログが

自分の攻めのリプをメインに

入り、プランニングについて毎回のように細かく解説しているのは

プラン、入りの解説を色んな配置に対して細かく解説しているまさきさんの動画がとても役に立って上達に繋がったという経験があるからです。

 

プランが思いつかない時に入りやプランの立て方を細かく解説している自分、もしくは誰かの動画、ブログを読むと応用できることがきっとあるはずです。

 

プランが思いつかない時に

すぐに上手いクラメンに聞いて

『そこはこうすればいいよ』

と攻め方を教えてもらっても忘れやすいです

 

実際同じことを聞かれることが有ります。

 

でも自分で集めた情報を応用し、自分でプランを立てて攻めて全壊できた場合

それは自分の努力の結果なので

人に聞いた時より喜びは大きいし絶対に忘れません。

 

プランニングをサボらず

毎日応用と工夫を積み重ねること

これが何よりも大切です

 

 

 

クランの上手い人を見て

この人うまいなあ 尊敬する

と思うのも良いですが

 

こいつ絶対抜かしてやる(##゚Д゚)そんで抜かしたらこいつ失敗した時上からアドバイスしてやろ(##゚Д゚)せいぜい今のうちにそこで偉そうにしてろ(##゚Д゚)

 

ぐらいの気持ち持っといたほうがいいんじゃないかな笑

 

うちのクラメンもこういう考えの人が増えて欲しい。

 

天使お前の更地率抜いたらお前が攻撃失敗した時今までの仕返しでボロッカス言ってやるからな(##゚Д゚)

 

ぐらい思ってるメンバーいるかな(##゚Д゚)?

 

 

いても自己申告とかいらないです

 

さすがに直接言われたら不快 笑

 

 

以上!!!

次回からまた戦術面の記事書いて配置も載せて行きます!!!

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ないさらノシ

満天の星に要らないプレイヤーとは。これから入る人は必読。

こんばんは(´・ω・`)

 

なんでこういう毒のあるタイトルの記事を書こうと思ったのかと言うと

 

クラメンの不満が募ってるからです。

 

自分も同じことを思っていて、どうしようか悩んでいて

クランルールを細かく書くようにしました。

 

でも効果は有りませんでした 笑

 

なので

この際ハッキリとどういう人は満天の星に要らないのか

を書いていこうと思います。

 

まず

満天の星は対戦特化クランです。

 

ゲームだから楽しめれば良い  という考えの人はうちのクランには要りません。

勝たなきゃ楽しくない

という人の集まりです。

勝つためにクランが一丸となっています。

 

新しく入ってきた人に多いのが

自分の攻めたい場所を攻める、やりたい戦術をやる

という人

こういう人は勝たなきゃ楽しくないという考えでは無いと判断します。

 

~番~(戦術名)やってみます!

 

やってみます???

有り得ないです。

配置に合わせた攻めができて、更地が安定している人じゃないなら

普段やってないことを対戦でやらないでください。

 

次に

 

気の多い人

 

どういう人かと言うと

『この動画の攻め凄い!!!!やってみよ!!!、、、、、難しいや、お これも凄い!!次はこれだ!』

というような人です。

いつまで経っても上達しません。

1つのことを出来ない人が他のことをやってもまず無理です。

 

1つの戦術を習得し、その戦術で如何に工夫し色んな配置を攻めれるようになるか

これが大切。

 

次に

プランニングをしてない、プランニング力がいつまで経っても付かない人

 

本当に勘弁して欲しい。

更地を取れないうちはプランニングの甘さ、見えてないところがあります。

最初は仕方ないです。

ただ、自分(天使)のブログは、ほぼ毎回どういうプランを立て方をして攻めたのか 事細かに書いてます。

メンバーはちゃんと見てください。

これだけ書いてて、プランニングの立て方がわからない、苦手

それは通用しない。

対戦特化クランに居る以上苦手と言う言葉を逃げ道にしないでください。

やる気がない  

そう判断します。

 

色々書きましたが

クランが勝つ為の思考、行動が出来ない人は要らない

という事です。

 

上手い下手、クランルールを守る守らないなんてのはオマケ

満天の星が求めるプレイヤーは

 

勝ちへの執着心がめちゃくちゃ強い人

 

です

こういう人は絶対に上手くなるし

今現在更地が取れない人でも

条件満たしてなくても大歓迎です。

 

今まで書いたことを見ると厳しくて面白くないクランに見えるかもしれませんが

皆やる気があり、同じところを目指し、見ているので

勝ちへの執着心がある人であれば

温度差を感じることも無いし、とても楽しめます。

 

 

うちのクランの温度を理解した上で入るかどうか決めてください。

 

以上